関連グッズ

無限に増えてくヤマトグッズ





無限に増えてくヤマトグッズ。

コレクター魂に火をつける世界。

押入れの中にしまわれっぱなしのグッズもあれば、新たなコレクションとして増えるグッズもある。

そうだ、ヤマトグッズは増えていくのだ。





というわけで(どんなわけだw)、ただでさえいろいろなヤマトグッズを持っていながら、復活篇や2199のおかげでさらにヤマトグッズなどが増え続けております。

昔のものは箱に入れて保管してあったりするわけなのですが、これから2199のグッズも増えていくわけで、それをどこに保管していこうかなぁと考えていました。

きっとこれから映画の上映のたびにグッズが発売されるでしょうが、とりあえずはすぐに取り出せるような形で何かに収納しようか…何か箱でも買ってこようかなぁ…なんて思っていました。

でもなかなか「これ!」と思えるものが見つからなかったのですが。



今日は月に一度の通院のために某駅までお出かけしました。

で、そのついでに駅周辺でぶらぶらとウィンドーショッピングなどしていたのですが…たまたま覗いた「3coins」(100円ならぬ、315円ショップねw)で、こんな素敵なBOXを発見

Ikari_box


これなら一目でヤマト関連のものが入ってるってわかりそうじゃない?(笑)

大きさが2種類ぐらい?

それぞれふたのあるものとないものがあったかな?

とりあえずこの形のものを買ってみました。

これだと引越しがあってもそのままダンボールに詰められるしねw

早速収納してみましたが、なかなか良い感じです。

不織布なので長持ちはしないでしょうけど、一時的に収納するには十分です。

これからBDも増えていくので、カラーボックスサイズのものを買ってきてそこにヤマトばっかり詰めようかなぁ…なんてちょっと思っています。



そういえば…先日コストコに行ったのですが、ペーパーナプキンが3種類入っているセットの中に、青地に白い錨マークのものが一種類入ってました。

バラ売りだったら買いたかったところですが、さすがにコストコのは数が多すぎるのでやめちゃいましたけど。

でもやっぱり買えば良かったかなーとちょっとだけ後悔しています。

これから夏に向かってマリン柄が増えていくと思うので、またチェックしてみたいと思います。



さて、明日からいよいよゴールデンウィークですね。

私はちょっと山奥の温泉に行ってきます。

10年近く前に行ったときには携帯が圏外だったんですけどね…最近はどうなんだろう?

とりあえず気温差に気をつけて、美味しいお蕎麦とお酒を楽しみに行ってこようと思います♪






ヤマト プリッツ&ポッキー





数日前から、仕事とかちょっとした用事とかがあったので実家に行っておりました。

予定では明日帰宅予定だったのですが、さくさくっと予定をこなせたので1日早く帰って来れました。

ところで、いとこに頼まれていたものを持っていったので、「取りにおいで~」って連絡をしたら実家に来てくれたのですが。

その時に「もらいものだけど…これ欲しいよね?」って言って、差し出されたものはなんと!


ヤマトプリッツ

Yamato_tachibana1



ヤマトポッキー

Yamato_tachibana2_2


「たちばな出版」のキャンペーンのやつですよ!

なんでも本屋さんで予約の件でちょっと行き違いとかがあったらしく、それがきっかけで本屋の人と仲良くなったらしいのです。

で、なぜだか頂いてしまったらしいです(笑)

いとこは私がヤマト好きなのを知っているので、これは渡さなくっちゃ!って思ったらしい…(笑)

いやはや思いがけないところでゲットできるとは…びっくりしたなーもう。




それから…いとこからはそれと一緒にもうひとつ頂いてしまいました。

それがこれ。

「一番くじ 機動戦士ガンダム&ガンダムUC~赤い彗星の再来~」のC賞・マスクデザインタオルのシャア柄!!

Ichibankuji_char1



これね。

広げるとこんな感じなのですが…

Ichibankuji_char2


顔に巻くとシャアに変身できます(爆)



このシリーズの一番くじではこの賞品を狙っていたのですが、当たらなかったんですよね。

だから諦めていたんですけど。

いとこはちょっとした理由でこれをゲットした模様です。

で、これも持ってきてくれました。

いやーやっぱりカミングアウトはしておくものですね(笑)

ところで、せっかくなので夫にこのタオルを顔に巻いてもらいました。

…おかしいなぁ。

シャアに変身できるはずなのに…ただの怪しいおっさんになってる…

というわけで、写真はお見せできません(笑)

それにしても、このタオルでシャアに変身できる人は果たしているんだろうか…。





ヤマトよ永遠に アマダミニカード




私がヤマトもので集めているものは基本的に本がメインなのですが、欲しいと思っていたものはほぼ揃えることができました。

で、最近はどんなものに食指が動くかというとカード類だったり、ちょっと笑ってしまうようなものだったり…ちょっと変わったものに心が動かされてしまいます(笑)

昔、駄菓子やで売られていたカード類なども箱買いしたことがあるんですけどね…コンプリートするには一箱では無理なので二箱とか買ったりするんですけど、それだと結構なダブリが発生したりします。

で、ダブったカードの行方はというと…オークションで売るとかそういうのは好きではないし、やっぱり大切にしてくれそうな人の手に渡ってほしいなぁと思うんですよね。

なのでヤマトなお友達にお目にかかる時に配りまくっております(笑)

いやもうこれは完全に自己満足なんですけどね

で、ここ最近お配り申し上げているのはこれのダブリ分だったりします。

Towani_amada_1


『ヤマトよ永遠に アマダミニカード』


一箱に50袋100枚と、アルバムが3冊入ってます。

どうやらこれは1~60番までらしいので一箱買えばかなり揃いそうな気もするのですが、そうは問屋が卸さないわけでありまして。

今までにもヤマトの駄菓子や系カードはいろいろと箱買いしているのですが、この「永遠に」のカードのダブリ方が相当ひどかったんです!

ダブリが2~3枚ならよくあることなんですけど、これは同じカードが8枚とか9枚とか…10枚近くもダブるなんて今まで経験したことがなかったので、

「なんなんだよこれ~~~~

と、袋を開けるたびに、ついブツブツ言ってしまいました(笑)

特にダブリがひどかったカードBest3がこちら!

Towani_amada_3_2



島くんが最多で9枚。

古代くんと真田さんが7枚。

太助くんが同じく7枚。

上ふたつはね…差し上げられる方もたくさんいらっしゃるからいいんですよ。

実際、もうすでに数枚はお渡ししちゃったし。

が!問題は太助くん。

どうしろっちゅーのよ

前回の記事で「太助くんのファンっていう人っているのかしら?」とつぶやいたのはこういうワケです…(苦笑)

それとも…古谷徹さんのファンならもらってくれるかしら?

うーむ、なかなか難しいなぁ。

そんなわけで。

太助くんのカード欲しい!っていう方には進呈いたしますよ~



由利高原鉄道・宇宙戦艦ヤマト号 記念乗車券





この5月1日から秋田県の由利高原鉄道で「宇宙戦艦ヤマト号」というラッピング列車が運行開始したことは、すでにご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。

この列車のことを最初に知った時、「乗りに行きたーーーい!!!」と叫んだものですが(笑)、地図やら何やらいろいろ調べてみると…うーむ、なかなか遠いですね

毎年の夏休み旅行で決行しようか…とかいろいろ考えてはみたのですが、なかなか予定が立ちそうにないし、この調子だと行けるかどうかも怪しい…。

そんなわけで、邪道ではありますが…記念乗車券だけ購入してみました

Yurikougentetsudou_kinenjoushaken



普通に四角い切符にヤマトの絵が入っているのかと思っていたら、こんな形になっていたとは。

裏にはシリアルナンバーが入っていますが、番号は選べません。

ちなみに、私の切符は200番台でした。



送っていただいた封筒には、このヤマト号のチラシが同封されていました。

Yurikougentetsudou_chirashi




どこかのサイトで読んだのですが、この記念乗車券は限定2000枚だとかなんとか…由利高原鉄道のサイトには記載はなかったと思うので、実際のところはよくわかりませんが。

せっかくなので欲しい!という方は、由利高原鉄道さんのサイトに購入方法が載っているので参考になさってくださいませ。





ヤマトなコスプレ?





この時期は例年のごとく実家に長期滞在中。

車で出かけようと運転席に座ると、斜め前のマンションのベランダが視界に入ります。

普段は全然気に留めることもないのですが、先日ふとその視界に「YAMATO」のロゴが入ったような気がしてつい視線を向けてしまいました。

すると、視線の先には以前イオンで販売されていたヤマトの子供用トレーナーが!

お父さんかお母さん、どちらかがファンなのでしょうかねえ。

実際に着ているところを見てみたいような気もしますね。



ヤマトな衣類といえば、通販でも靴下やベビー服、Tシャツが売られていたり思わぬところで見かけることがあったりしますよね。

実は、ニッセンでネット限定商品として販売されているロンパースは、正月に生まれた甥のために買ってしまいました(笑)

まだ実際に着せてはいないのですが、そのうち着せてみたら写真を撮ってここに載せてみたいなーなんて思っていたりしますけどw



で、そんな衣類は人間用だけだと思っていたんですけど、ペット用まであったんですね!

知らなかったー!

もしかして、どこかで話題になったこととかあるのかな?

私が知らなかっただけ?

たまたま覗いたブログでその存在を知り、調べてみたら発見!

いやーちょっとびっくりしました。

でもなんか可愛い~

ペットを飼っている方、いかがですか?(笑)

http://cs-mk.co.jp/yamato2010.html






ヤマトなヘッドフォン



ヤマトの関連グッズやプライズものは数多ありますが、これは欲しいな~と思うものから、これはちょっと…と思うものまで実に様々であります。

今日は少し時間があったのでゆっくりネットをすることができたのですが、こんなものを発見しました。


「宇宙戦艦ヤマト ヘッドフォン・全4種」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-a-sat/62910103060105.html


えーっと。
まずね…古代進タイプ、森雪タイプ、沖田十三タイプまではわかる。

残りのもうひとつが真田志郎タイプって…島くんの立場は…?

それに、何故ヘッドフォンなんでしょうか…何ともいえないチープな感じに、見た瞬間爆笑w

そして妙に脱力してしまった気持ちはわかっていただけるでしょうか…




そういえばこんなものも出るそうで。

「宇宙戦艦ヤマト ステレオスピーカー」
http://www.itempost.jp/detail/1/sidusidu/6662



次から次へと、やはり実写版にあわせてなのか、いろいろ出てきますねー

どんなものが出てくるのか…あんまりヘンなものを出さないでください(祈)

どうせなら、食指の動きそうなものをお願いします(笑)




今度はジャージですか…




数日前、夫のいとこに初めての子どもが誕生しました。

そんなわけで出産祝いを何にしようか絶賛悩み中です。

今まではだいたいベビー服を贈っているのですが、服って好みもあるから結構難しいですよね。

友達とかだとだいたいの好みがわかっているので選びやすいんだけど。

なので何にしようかなぁ…と迷っています。

結局は無難なデザインのものにしてしまうかもしれないけど。

さすがに、例のヤマトなベビー服は贈れませんものね(笑)



ベビー服をはじめとしてヤマトなアパレルものがいろいろと出ているようですが、こんなものを見つけました。

「宇宙戦艦ヤマト オリジナルジャージ」

http://www.divetoys.net/shop/products/list.php?category_id=54&PHPSESSID=9839ce45b0503b3025e7e9e96df13b12

古代進モデルとブラックタイガーモデルの2種類あるようです。

でも1万5千円って…高いよー

「普段着使いにピッタリ」って…普段着に、しかも外へ着ていくのに勇気の必要なw普段着にその値段はかけられませんってば(笑)

いやー次から次へといろんなものが出てきますねー

今度はどんなものが発売されるのか楽しみですね(笑)



復活篇・DVD宣伝用ポスター




5月28日の記事で、「ガンダムエース」7月号の読者プレゼントの中にヤマトのBD&DVD発売宣伝用ポスターがあったことを書いたのですが…。

あまりこまめに応募をするわけではないのですが、この時ばかりはつい応募してしまいました(笑)

で、あれから約4ヶ月。

応募したことすらすっかり忘れてしまっていたのですが…

Yamato_hukkatsuhen_poster


当たった~

まあね…ガンダムファンばっかりなんだもの、これを希望した人はきっと少なかった…というか、ほとんどいなかったのかもしれないけれど(笑)

たしかこのポスターは5名に当たるって書かれてたと思うのですが、他の4名の方も大切にしてくれると良いですね♪



いやーしかし先日のコンサートチケットといい、くじ運が復活してきてるのかしら?

だとしたら嬉しいけど。

そういえば…昨日、とあるローカル番組のプレゼントにメールで応募したのですが、それはハズレました。(番組中に当選がわかるやつね)

が、メールの内容は読まれたという…これも一応当たりなのかしら?

うーむ…微妙ですね(笑)

とはいえ、応募しなければ当たらないわけなので、これは!と思ったものがあればできるだけ応募してみたいと思います♪




総統~!




なんだか体調不良でした。

おかげで先週は病院通いの日々になってしまいました。

怒涛の8月のストレスがどかっと一気にやってきたのかどうかはよくわかりませんが。

ゆっくり寝てれば良くなるかなーと軽い気持ちだったんですけどねー

まったく問題なし、とはいきませんでしたけど、とりあえず大きな問題はないようです。

とはいえ、一番肝心の検査結果が出るのが2週間近くかかっちゃうので、内心ちょっとドキドキではありますけど。

まぁ以前から騙しだましきちゃってる部分もあるので、これを機会にちゃんと体調を整えろってことかもしれませんが。



そんなわけで、家でゴロゴロしながら本を読んだりネットをしたりしてのんびり過ごしておりました。

で、こんなものを発見。

「デスラーコスチュームセット」

http://www.cospa.com/detail/id/00000034004

コスパのもののようなので、たぶんしっかりと作られているんじゃないかと思いますが。

古代くんとユキちゃんのコスプレ衣装はあるけれど、総統のまで出るとは…恐るべし(笑)

コスパに行ったら置いてあるんだろうか…他のアニメの衣装と一緒に並んでいるところを見てみたい気がします(笑)



あ、の~んびり過ごしていたので、無事に「フルメタ」最終巻も読み終わりました。

面白かった~♪

最後の終わり方もとっても良い感じでした。

終わってしまうのは寂しい気もするけれど、短編とかはまだ読めそうなのでそれはちょっと楽しみです。

あーそういえば…ダヴィンチで連載されてた山岸凉子さんの「テレプシコーラ」も終わっちゃいましたね。

ええーこれで終わり?って思ってしまいました

でもそっちも来月号で番外編があるようですが。

なんだかお気に入りのものが次々と最終回を迎えてしまうと寂しいですね。

けれど、また新たなお気に入りを見つける良い機会だと思って、何かまた続きを待ち望めるものに出会えると良いなぁと思います。




復活篇DVD発売。



6月4日に決定したみたいですね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100217_349398.html

カットされた部分も見たいのに、入らないっぽいですね。
残念だなー
さて。どこで予約をするか迷うところですね。
何か特典とかないかしら。
まぁその辺は今後の情報次第ってところでしょうか。



続きを読む "復活篇DVD発売。" »