お遊び

言わされてるヤマトな人々





おそらく、ここを覗いてくださっているほとんどの方がご存知だと思いますが。

文部科学省とヤマトとのタイアップのサイトにあるこんな言葉。


「人は宇宙にだっていける。
 未来は君たちのもの― 古代進」


なんだか古代くんらしくないよなぁ…言わされてるよなぁ…と感じたのは私だけじゃないようで(笑)

このページのリンクにも載せさせていただいている77maru77さんのブログ『響鬼を語ろう』にて展開された「言わされてる古代進」

とーっても面白くって、私の手元にある“言わされてる”画像をお送りしたのですが…どうせならタッグを組んでしまいましょう、ということになりました。
(ありがとうございます!>77maru77さん)



そんなわけで、緊急企画・言わされてるヤマトな人々~!w



まずは『テレビランド増刊 カラーグラフ31 宇宙戦艦ヤマト完結編』より。

やはりこの人、古代進。

「みんな見てくれ!! これがぼくらのヤマトの必殺武器だぞ!!」って…そんなこと言うとは思えません


Iwasareteru1_4



次は完結編、沖田艦長を見送るシーン。

「ありがとう、沖田艦長。さよなら、ヤマト。ぼくたちは、力強く生きていくよ!!」

なぜにこんなに明るいセリフ…(笑)


Iwasareteru2_3




お次は自転車・ドレミ 宇宙戦艦ヤマトの宣伝から。

自転車の販売まで手伝わされてるなんて…

「きみはもうのったかい」

まだ乗ってませーん!っていうか、もう乗れませーん!(笑)


Iwasareteru3_3



ここからはヤマトに欠かせない2名(?)の方々。

アニメージュ1983年3月号より。

佐渡先生、自分の情報がなくてぼやいてます。

でもお酒は手放さないのはさすがです(笑)


Iwasareteru4_3



そして、究極に言わされてるのはこれでしょう!

イベントの告知欄にてミーくん(笑)


Iwasareteru5_3



また何か見つけたら載せてみまーす♪




ザクマニア



こんなのを買ってみました。
「ザクマニア」第3弾/迎撃!連邦のモビルスーツ

Zakumania3_1


中にはちっちゃいモビルスーツ型フィギュアが15体入ってます。
そのうち1種類がシークレットなんだけど、第3弾はガンキャノンがシークレットでした。
で、ジムが13体にザクが1体。
っていうか、ジムだらけなのに商品名が「ザクマニア」って…
どうやら昨秋に30周年限定版のシャアバージョンがあったらしいんですよね…チェックしきれてませんでした。残念。

15体全部がハイハイしてる格好になってるのですが、基本的には積み上げて遊んだりするみたいなんですよねー
で、いろいろと遊んでみました。

Zakumania3_2


屈辱の連邦軍。
まさかザクに頭を押さえられるとは…






Zakumania3_3


ザク「おい…ついてくんなよ…」



Zakumania3_4

ガンキャノン「すいません…コンタクト落としちゃったみたいで…」
ジム「あー気をつけて!踏まないようにね!」
ジム「どんなコンタクトなんですか?キャノン兄さん」
ガンキャノン「いやーピンクのカラーコンタクトなんだけどね…」

ザク「…ま、まさか…つい拾ってつけちゃったけど、これのことか?!」



ふっふっふ。
いろいろ遊べそうですなぁw
ちなみに第2弾のも一緒に買ってあります。
そっちでも遊んでみまーす


ユキちゃん熱唱!?


あまりにもヤマトな更新が皆無なのも少し気が引けるので、全然ヤマトらしくないけど一応ヤマトに関わるものを持ってきてみました。
DSのトモダチコレクションでヤマトキャラを作って遊んでいたりしたわけですが、その中で歌を歌わせることもできるんですよねー
使える単語が限定されるのでなかなか組み合わせが難しいのですが、なんとなくヤマトな歌詞を作ってみました。
とはいえ、完全にふざけてます(笑)
そういうのが嫌いな方は見ないでくださいね!
なんでもオッケーという方は…楽しめるかどうかはわかりませんが、興味があればどうぞ(笑)

容量その他の関係で、携帯ムービー撮影をアップロードしています。
画質など、かなり悪いので見づらいと思いますがそれでも見てみたいという方は続きからどうぞ。
(携帯の方はこの先が続きになりますのでご注意を)


続きを読む "ユキちゃん熱唱!?" »