« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

なんだかんだと…




来週の予定がいっぱいです(笑)

どうせ当たんないだろうなぁ……と、ほとんど諦めモードでエントリーした「方舟」初日の舞台挨拶。

通常のコンサートチケットなんかでも一般販売は瞬殺なので、先行でハズレたら争奪戦には加わらないつもりだったんです。

が……欲がないほうが良いのか……なぜか当たっちゃいました^^;

というわけで、初日の舞台挨拶も参戦予定です♪

ヤマトに限らずですけど、今年のチケット運はなんだか怖いです。

アルフィーの夏イベ・一桁列でチケット運は使い果たしたんじゃないかと思っていたのですが、どうやらそうでもなさそうです……^^;




それにしても、来週の予定がとんでもないことになってます。

「ベルばら検定」のために東京にやって来る幼なじみと会う約束とか、カラオケ仲間とのオフ会とか、もちろんヤマトの上映会だとか……体力持つんだろうか

なんとか頑張ります(苦笑)



そういえば、グッズ情報も公式サイトに載ってましたね。

ん~相変わらずあまり食指が動かないー(こらこらw)

何を買うかはわかりませんが、「これは欲しい!」と思えるものがさらに追加されたら嬉しいですね(笑)


もう少し あと少し




「星巡る方舟」公開まであと一週間ちょっとになりましたねー。

プレミアム上映会やら舞台挨拶やら、いろいろあるのでどれで見ようか迷っている方も多いのかなぁ……なんて思います。

かくいう私も、さてどうする……と迷ったりしたわけですけどね(笑)

とりあえず、ヤマトクルーのほうでプレミアム上映会チケットを購入できたのでそこで鑑賞予定です。

ちょうど名古屋の舞台挨拶の日に実家に滞在予定だったので、名古屋の舞台挨拶回をぴあの最速先行で無事にゲット。

ヤマトでぴあのプレミアム会員が役立つ時が来るとは…(遠い目)

あとはどうなるかわかんないですけど(っていうか、何回見に行くつもりなんだw)

今回は限定BD販売があるわけじゃないし、劇場の選択肢も多いから迷っちゃいますね。

と、まあそんな感じで、何回か見に行くことになりそうです。

どんな話になっているのか楽しみですねー♪

グッズもどんなのがあるのか気になる……キャラクターのラバーストラップがあるってことぐらいしか知らないんですけど、他はどうなんでしょうね。






気になるといえば。

ガンダム・ORIGINの情報もいろいろ出てきてますねー。

2月末からの2週間のイベント上映……繁忙期だから見に行けない予感でいっぱいなんですけど!(苦笑)

でもまだ少し先の話なので、とりあえずはヤマトに集中します!(笑)




それよりもなによりも……なんだか首の調子が宜しくなくて、リハビリ通いの日々でございます。

長時間PCを使うのが良くないのでブログもさぼり気味ではありますが、ちょこっとだけでも何か書こうかなぁ…なんて思ってますが。

どうなんだろう。

短くてもこまめに書いたほうが良いのか、たまーにしっかりと書くのがいいのか……どっちがいいんでしょうね?(笑)

まぁ気の向くままにマイペースで、なんだかんだと書いていくのが一番かもしれませんねw



というわけで。

皆様、「方舟」楽しみにしましょう~!






インターステラー





昨日、久々に友人達と会って話をしました。

いろんな話をしたのですが……たぶん皆さんそうだと思うんですけど、話の中で当然というかなんというか家族の話題が出たりなんかもしますよね。

で、友人の一人のお子さんの話になりまして。

お子さんのためにここまではしてあげたい……と話していることに対して、「お子さん、なんかうらやましいなー」ってつい言ってしまいました。

自分がその歳の頃には親からは助けてもらえなかったことだったので、本当に無意識に口に出しちゃってたんですけどね(笑)

昨晩、ふと寝る前にそのことを思い出して……実は自分が誰かのためにそこまでのことをしてあげたい、と思ったことがなかったから、そう思える友人に対してうらやましいと思ったのかも……なんて思ってしまいました。

そんなことを思ったのは、昨晩見た映画のせいなのかも……とも思ったり。




閑話休題。

昨晩、22日公開の映画「インターステラー」の試写会に行ってきました。

会場は109シネマ川崎のIMAXシアター。

入場時の荷物検査やボディチェックは凄かったです(笑)

(試写会で金属探知機当てられたの初めてだったよw)

なんとなくのあらすじしか知らなかったし上映時間は169分とほぼ3時間だし、腰痛くなったら嫌だなーなんて思いながらもせっかくのIMAXなので夫と一緒に見に行きました。




公開前なのでネタバレはしません。

面白かった!

3時間も座りっぱなしは嫌だなーなんて思っててごめんなさい(笑)

ぐいぐい引き込まれて、3時間弱なんてあっという間でした。

ところどころヤマトっぽいところもあったりw

でもそんなところがあろうがなかろうが、とにかく面白かったです。

映画はSFものだけど、でもこれは親子とか家族とか人間の物語だなぁ……と、感じてます。

これ、親の立場で見たらまた違ったもっと深い感想や感動があるんだろうなぁ……なんて思ってしまいました。

あいにくうちには子どもがいないので親の立場での受け止め方は想像でしかできない。

それができたら、この映画はより楽しめるんじゃないのかなぁ……なんてね(笑)

ま、そんなことは無関係にとても楽しめました。

見に行かれる予定の方、できるだけ大画面での鑑賞をおすすめしますよー。






« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »