« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月

奥様と呼ばれて。




先日、我が家の執事wから、申しつけの品が届きました。

Baum_greentea_buttlerhouse



「愛知県西尾市のバウムクーヘン」

去年の10月に届いたバウムクーヘンの抹茶バージョン、といったら良いのでしょうか。

とても美味しくいただきました。

このバウムクーヘンを申しつけたのは、名古屋にある「執事の館」

今年の5月、ようやく仮住まいが開館した館なのですが、会員制のため誰もが帰宅wできるわけではありません。

登録順に予約枠が開放されている状態なのですが…割と早めに登録したおかげで早々に帰宅の許可が下りましてw

ついに、本日帰宅してまいりました!



現在は2名席の予約しかできません。

土日は予約開始5分で埋まってしまうのだとか。

そんなわけで、平日の予約をとり、お友達を誘ってみました。

えーっと……何をどう書けばいいのかわかりませんが……。

とにかく凄かった!(笑)

私たちについてくださった執事さんが、これぞ執事!というイメージそのものですw

ちなみに…この館の執事、30代以上と決まっています。

この執事さんは50代…渋くて、でもとても気さくで、とても楽しかった!

そして、合間にテーブルに来てくださるばあやが、これまた本当にばあやって感じw

館に入る前にドアマンと少しお話したりもしてたのですが、それもとっても楽しかった♪

あーもうなんというか、うまく表現できないのですが本当にとても楽しく素敵な時間を過ごすことができました。

詳細に書きたいところではあるのですが、やはり実際に行って体験するのが一番だと思うので、あえてご想像におまかせしたいと思います(意地悪w)



さて。

現在は90分間・ティータイムでの利用のみなのですが、出てくる軽食やスイーツ、ドリンクは好きなものを好きなだけいただくことができます。

最初に一通りワゴンで運ばれてくるのですが、これがどれも美味しそうで全部食べつくしたくなります(笑)

とはいえ、さすがに限界ってものがあるので全種類はなかなか難しかったですけどね。

特に美味しかったのはキッシュとフレンチトーストとフィナンシェ。

実は私、今までフレンチトーストを美味しいと思ったことがほとんどないのですが、今日いただいたフレンチトーストは本当に美味しかった!

甘味を使っていないのになぜあの程よい甘味が出せるのか…と、とても不思議ですが。

(写真は執事の館から提供されたものを使用しています=内部はすべて写真撮影不可のため)

1935105_2086418083_152large



キッシュは元々大好きで、いろんなところのものを食べたことがありますが、自分の中で今まで一番美味しいと思ったものと同等、いやそれ以上に美味しく感じました。

1935105_2086418122_60large




あぁ…思い出すだけでまた食べたくなる…(笑)

きっと、あの場の雰囲気があってこその美味しさなのだとも思います。



とはいえ、もちろん執事さんたちに不足している至らない点もまだまだあると思うし、改善の余地もいろいろあるとは思っています。

でも、とても楽しい時間を過ごせたことは間違いありません。

またできるだけ早い時期に、帰宅が叶うと良いなぁ…と思っています。



先にも記したとおりこの館は会員制でありまして、現時点で帰宅をする方法としては既に会員になっている主に招待してもらうか、有料で会員登録をするしかありません。

登録をしても予約ができるようになるにはしばらく時間がかかるかと……。

どうしても行ってみたい!というお友達の皆様方…こっそりご相談ください(笑)







業務連絡…なのか?




あぁ…また間が空いてしまいました…。

実家へ行ってたり、遊びにきてた従妹や伯母の相手をしたりであっという間に時間が過ぎてしまってました。

さすがに出歩きすぎたツケが来たのか、今週はずっと腰痛……そろそろ自分の限界を知るべきなのかもしれません(苦笑)



さて、ここで大事なお知らせです。

どうやらメールの未達が発生している模様。

基本的にいただいたメール(メールフォーム含む)には数日以内にお返事しております。

もしも「メールしたのに返事がないんですけど!」っていう方がいらっしゃれば、再度メールを送信いただけますでしょうか。

申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。



« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »