« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

久々に。





あああああ……なぜこんなに間が空いてしまったんだ、私(猛省中)

例年通り、年明けから春までは繁忙期であります。

実家に行ってはちょこっと戻ってきたりを繰り返し、今日も2週間ぶりに自宅に戻ってきました。

(でもまた来週半ばには実家に行かなきゃいけないけど)

今日も雪がすごいですね!

先週もですけど、なぜ週末ごとに大雪なんでしょうね。

家でじっとしていられる時ならまだしも、移動の時は本当に大変。

今日は新幹線移動だったのですが、名古屋で乗車した時点で30分の遅れ。

途中、浜松駅で車両の雪を除去したりしていて、結局到着した時には50分近い遅れになってました。

やれやれ。

凍ったりするとまた厄介ですよね……皆様、くれぐれもお気をつけくださいね。




気をつけるといえば、インフルエンザ!

いやーまさかまさかで、先週かかっちゃいました!!!

ちゃんと予防接種もしたのにーーー!

手洗いとうがいもしっかりやってたのにーーー。

予防接種代返せーーーっ!と、ついつい叫んでしまいました(笑)

とはいえ、予防接種のおかげか、高熱も1日で下がったのでまだマシでしたけどね。

なんか今年のインフルエンザは咳がひどいのかしら?

もともと風邪をひくと咳だけ残ってしまうので、いまだに咳だけ残っちゃってちょっとつらいです(泣)

しかも、先週の大雪の日が一番体調が悪くて、雪だるまが作れなかった……(それは何かが間違ってるw)

まぁそんなことはどうでもいいのですが(笑)

この忙しい時期に寝込むわけにはいかん!と、かなり気を使っていたのに拾っちゃうぐらいなので、今年のインフルエンザの感染力は強すぎる…と、勝手に思い込んでますw

大雪もですけど、それ以上にインフルエンザにお気をつけくださいね!



ところで、インフルエンザで休んでいた時は実家にいたのですが、実家の家族にうつすわけにはいかないので、熱が下がった後も食事以外はずっと実家の自室にこもってました。

とはいえ、その部屋にはPCがないので大半の時間をテレビを見て過ごしていました。

平日の午前中とかってローカル番組をやってることが多いんですよね……普段は見られない番組なので、結構楽しんで見たりなんかしてました。

で……ついついメールとか、プレゼントの応募とかしちゃったりして(笑)

当選者10名なんて当たんないよなぁと思いつつ、出来心で応募したら……

Ichigodaihuku



いちご大福10個入り当選~

応募してみるもんですね(笑)

ローカル番組はやはり狙い目かもw






話は全然変わりますが。

2199の一番くじが発売になりますよね。

「ヤマトの一番くじが出たら絶対やるー!」と、以前からずっと思っていたのですが、

賞品のラインナップを見てちょっとガッカリしてしまいました。

劇場で売られていたグッズでも常々思っていたけれど、今回も声を大にして言いたい!

「ヤマトファンは男性だけじゃないんだぞー!」

そりゃあね、絶対数は少ないかもしれないけど、それなりの需要はあると思うんですよ。

ことごとく無視されてるような気がしてなんだか悲しいです。

えーっと……私、一番くじクラブに登録しているので、新商品のアンケートとか来るんですね。

で、2199の一番くじができるっていう噂が出るかなーり前に、アンケートに答えたんです。

そこには男性向けだけじゃなくて、明らかに女性向けと思われる賞品がいっぱいあったんだけどなぁ……。

これが第一弾で、第二弾があることを期待するしかないんでしょうかねぇ……。

あとですねぇ……取り扱い店舗を検索してみましたか?

なんか少なくないですか?

私の場合、自宅周辺ではわりと簡単に入手できそうですが、実家近辺だと店舗が少ない気が……どうやって決めてるんでしょうね?

なんだかちょっと不思議。

まぁなんだかんだ言っても、見かけたらやりますけどね、ええ。

まんまと策略にはまってる?

なんとでも言ってください(笑)

ガンダム関係の一番くじではかなりの強運を発するワタクシですが、ヤマトではどうなりますかねぇ……(笑)







« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »