« Grateful Birth | トップページ | ひこうき雲 »

2199 OP変更





久しぶり~のブログ更新になってしまいました。。。

はい、ちゃんと生きてますよー。

2週間ほど実家に滞在してまして。

仕事が忙しかったのもあるのですが、そんな忙しい状況にも関わらず、母が趣味が高じてやっちゃったとばかりの作品展(絵とか手芸品の展示即売会みたいなやつね)の手伝いに借り出されたりと、なんだかんだで忙殺されてしまいました。

そんなことを書こうかなぁ…なんて思ってはいたのですが、実家から帰宅予定の日にまさかの発熱~

いまひとつ本調子じゃなくて、ずっとごろごろしてました(笑)

っていうか、日曜日から始まった「半沢直樹」が面白すぎて、原作本2冊を一日で読んだりしてPCに触ってなかった、っていうのがホントのところだったりもしますけどねw



あ。

おそらく「マゼランパフェ」の記事関連だとは思うのですが、思いがけず拍手をたくさんぽちっとしていただきまして、ありがとうございました!

反応があるとやはり嬉しいものですね♪

また、レス不要のコメントもありがとうございました。

この場を借りて、御礼申し上げます。






さて、本題に入りますか。

公式サイトでもお知らせがありましたが…2199TV放送のOPがついに変更されるとのこと。

まさかのUVERworld……いやー意外でした。

私が持ってる彼らのイメージと言えば、「ガンダムOO」のOPとか、過去に某有名女優と熱愛記事が出たこととかその程度。

ただ、熱狂的なファンがいることは知っています。

ざっとネット上での意見を見てみましたけど、いろんな反応がありますねぇ…。

え、私ですか?

そりゃあね、正直なところ複雑な気持ちです。

一連の主題歌変更騒動などもあったし、変更があるとすればTV放送の最初からだと思ってましたし。

あの合唱バージョンも如何なものかと思わないでもないですが、てっきりそのままで行くのかなぁ…なんて楽観視していたので、ここにきてのOP変更は正直ビックリでした。

大人の事情、と言ってしまえばそれまでですけどね。

仕方ない……って思うしかないんでしょうけどね。

せっかくならそのままでいってほしかったなぁ…と、思っています。

でも、もう決まっちゃったことだからどうしようもない……って思うしかないのでしょう。




以前もここで書きましたけど、実際に楽曲を聞くまでは良し悪しは判断できないと思ってますし、TV放送自体が新たなファンに向けてという意図が大きいのだろうとも思っています。

なので、旧作からのファンとしては先行上映やBD&DVD収録がささきさんのヤマトであるってことで納得しなくちゃいけないのかも……なんてことも思います。

もちろん個人が何を思おうが、どんな意見を持とうが自由ですけどね(笑)

いろんな意見があってしかるべきだし……今回のこの決定で彼らのファンは喜ぶだろうし、逆に変更されること自体に反対だと思う人もいるでしょう。

それは仕方ないことだと思います、うん。

ただ思うのは、仮に反対意見を持ったとして怒りにも似た気持ちを持ったとしても、その怒りの矛先を間違えることだけはしちゃいけない……ってことでしょうか。

時々、ぶつける場所を間違えてる人を見ると悲しくなるんですよね。

それだけは気をつけなくっちゃなぁ…と、強く思います。

新しいOPは7月21日放送分からだとか。

一体どんな反応が起こるのか、それによってどんな騒動になるのか、それとも何も起こらないのか……とりあえずは静観しようと思います。




そういえば、ニュータイプエースも今月限りで休刊だとか。

しかもニコニコエースに移籍って…ん~マンガは普通に雑誌で読みたいんだけどなぁ。

コミックス購入だけになっちゃうかもしれないなぁ……。





« Grateful Birth | トップページ | ひこうき雲 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Grateful Birth | トップページ | ひこうき雲 »