« 秋葉原 | トップページ | 祝・2199TV放送開始 »

ヤマト2199TV化記念カウントダウンブース@秋葉原





4月5日・6日の2日間、秋葉原駅構内に設営された「ヤマト2199TV化記念カウントダウンブース」に昨日行ってきました。

京浜東北線で秋葉原駅に到着したのが朝10時半過ぎだったでしょうか。

降り立った1番ホームの真ん中あたり(5号車か6号車あたり?)には、こんな大きな看板があって、自然とテンションが上がります(笑)

2199akiba1



HP等での案内では、秋葉原駅電気街口側構内としか書かれていませんでしたが、おそらくよくゲームやアニメのブースが置かれているあたりのことだろうなぁ…と推測しながらエスカレーターを降りていくと、ちょうど下の方に「ヤマト」の文字が視界に入りました。

構内をその方向に向かって歩いていくと、そこには5mヤマトとブースがあり、そこを囲むように人だかりができていました。

2199akiba10



ごっついカメラを持った人がたくさんいたので、マスコミ関係の方なのかはたまたファンなのかは判別できませんでしたけど、とにかくそこに集まっている方々は誰もがカメラや携帯で写真を撮っています。

5mヤマトの前には百合亜ちゃんが特大新聞を持って、カメラの方々ににっこりと笑顔を作りながらポーズをとってます(笑)

2199akiba2


ブースの周囲には、背中に「2199」の文字がプリントされた黒いTシャツ姿のスタッフさんたちが何人もいて、特大新聞を通りかかる人たちに配っていました。

もちろん、私もしっかりとゲット♪

友人からも頼まれていたので、たまたま近くで新聞を配っていたお姉さんに、

「地方に住むファンの友人に送りたいので何部かいただけませんか?」

とお願いしたところ、

「いいですよー」

と快いお返事が!

しかも「2種類あるのでこっちもどうぞ」と、読売版と朝日版の両方をくれるじゃないですか!

なんて優しいスタッフさんなんだ~(感涙)と、めちゃくちゃ嬉しかったです!

本当にありがとうございました!




5mヤマトがある側が正面になるのかと思いますが、パネル上部にはテレビ放送までの時間がカウントダウンされていました。

その脇には、小野さんと鈴村さんのイベントの告知も置かれてましたね。

(最初の写真にちょっぴり載ってますけど)


で、その隣の角には…

2199akiba7


この日配布されていた特大新聞2種類が掲示されていました。




上側が朝日版で、

2199akiba8



下側が読売版。

2199akiba9





そこから裏側に回ると……

2199akiba5



第一章からのポスターがずらっと並んでいました。




配布されている新聞を手に取っていく人は結構多かったですねぇ…特に男性はかなりもらっていっていたような気がします。

金曜日だったのでやはり仕事途中っぽい人が多かったですけど、今日土曜日の秋葉原はきっとすごい人だったでしょうし、一体どうだったんでしょうねぇ…とても気になりますけど。

というわけで、ざっくりとした報告まででした。



いよいよ、TV放送は明日ですね!

録画予約も済ませたし、明日はリアルタイムで視聴予定です。

地上波でヤマトが見られる日がまた訪れるなんて、何年か前には考えられないことですよね。

本当に夢みたいですね♪

そして来週は第5章の上映開始です。

舞台挨拶のチケットも取れたし、しばらくワクワクが止まらないかも(笑)

まずは明日の夕方5時を心待ちにしたいと思います!













« 秋葉原 | トップページ | 祝・2199TV放送開始 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋葉原 | トップページ | 祝・2199TV放送開始 »