« ヤマト2199TV化記念カウントダウンブース@秋葉原 | トップページ | 2199・第五章「望郷の銀河間空間」 »

祝・2199TV放送開始




ついに、2199のTV放送が始まりましたね!

今日は朝からいろいろと野暮用で出かけていましたが、15時には帰宅してその瞬間に備えておりました。

劇場限定BDを持っているというのに、PCとブルーレイレコーダーの2段構えで録画予約までしちゃったよー(笑)

(でも、引越し絡みでレコーダーの設定が完璧じゃなくて、ブルーレイレコーダーの方は最初の方が撮れなかったけど・泣)

とにかく16時を過ぎたあたりからなんだか落ち着かなくて……ヤマトのTV放送をドキドキワクワクしながら待ち構えているのなんてヤマト3以来なので、その当時と全然成長していない自分に笑ってしまいましたw



一応、dボタンを押してデータ放送も見たりしたんですけど、結局本編を見るのに夢中になっちゃってデータ放送はほとんど無視(笑)

CM中にパスワードを見て、待受をゲットしただけになっちゃいました。

あ、私がもらったのは新見さんでしたけど…これってランダムなんだっけ?

それともみんな同じ?

よくわかりませんけど。



さっき、ネットでの評判というかまとめサイトなんかをちらっと覗いてみましたけど、概ね好評のようですね♪

初めて見る人が、来週も見ようとか言っているのを見るとなんだか無性に嬉しいです。

でも、それと同時にこの先新たなファンが増えていくとどんな状態になっていくのか、若干心配でもありますがw

でも、ヤマトが話題になることを、素直に喜びたいと思います。




で……TV放送開始はもちろんとっても嬉しいことなんですけどね。

実はそれと同じ、いやそれ以上に嬉しかったのは、放送終了後にとある友達からのメールが携帯に届いたことでした。

ヤマトがご縁でネット上で知り合って、私が実家に滞在中に何回かお目にかかったり一緒にカラオケに行ったりしたこともあったお友達です。

でもいろいろな事情でここ数年はヤマトどころじゃなくなってしまったようで、最近はメールのやりとりも数えるほどになってしまってました。

その友人が、今日の放送を見てくれていたんです。

2199の情報はほとんど触れていなくって、ほとんどまっさらな状態で見たようなのですが、やはり音楽が変わらないのが大きかったそうでこれはこれで楽しめそう、と。

間違いなく毎週見るよ!ってメールをくれました。

いやーなんだかすっごく嬉しかったなぁ。

きっと、ヤマトのことなんてすっかり忘れてしまっている人も、たまたまTVで見て再燃しちゃうかもしれない。

期待せずに見始めた若い人たちが大好きになってくれるかもしれない。

なんだか、そんな思いにさせてくれた彼女からのメールでした。




TV放送は始まったばかりです。

夫には、これから半年間、毎週日曜日17時は在宅!と宣言済み(笑)

(まぁどうしようもない場合もあるとは思うけどw)

来週もしっかりとリアルタイムで楽しみたいと思います!♪



« ヤマト2199TV化記念カウントダウンブース@秋葉原 | トップページ | 2199・第五章「望郷の銀河間空間」 »

コメント

こんにちは!
遂にヤマトTV放送が始まりましたね!
地上波で再びヤマトを観る機会に恵まれるなんて、
ちょっと前には考えられないことでした。
放送に合わせ、世の中にヤマトがたくさん出てきて、嬉しい限りです。
ヤマトって、一人でこっそり楽しむ‥ってスタンスが長かったですから。
昨日は、まろんさんと同じく、4時過ぎからなんだか気持ちが落ち着かなくて、ほんとにドキドキしながらその瞬間を待っていました‥。
33年ぶり‥ですか、当時の私に教えてあげたいですよ、
またテレビでヤマトをやるんだよって。
‥しかし、30年以上経ってもやっぱりヤマトのファンをやっている自分に呆れてしまうかも。<当時の私
ヤマトに関しては、やはり昔と全然変わらず、成長していない自分を再認識した時間でもありました(笑)。

概ね好評なのですか?それは良かったです。
ヤマトを知らない若い人たちにも、作品の素晴らしさと面白さが伝わってくれればこんな嬉しいことはありません。

ヤマトはやっぱり何度でも観たい!と思わせる作品だと思います。私も、これからのヤマトという作品の未来のために、TV放送・イベント上映とも、応援していきます。
いや~、気分盛り上がります。長いことファンをやってきて本当に良かった

フロレルさま

こんばんは~。
やはりフロレルさんも、似たような感じでその瞬間を待っていたんですね(笑)
本当に、私も当時の自分に教えてあげたいです。
ヤマトに再燃した数年前ですら、こんな日を迎えるとは夢のようですもんね(笑)
今となっては、この日をあの頃と似たような気持ちで迎えるために、再燃してヤマトにどっぷりはまる日々をこの数年過ごしてきたのかもなぁ…なんて思います。

>概ね好評
そうみたいですよー。
視聴率もよかったみたいですね。
あの日5枠はガンダムでも同じくらいの数字ですし、
3月末の週のアニメ番組視聴率と比べてみると、ワンピースとプリキュアの間ぐらいって感じでしょうか。
(比べるもんでもないですけどw)
ヤマトを初めて見る若い人が、この先も続けて見てくれてヤマトの良さを知ってくれたらいいなぁと思いますよね。

>これからのヤマトという作品の未来のために、TV放送・イベント上映とも、応援していきます。

私もずーっと追いかけていきますよ!(笑)
いよいよ今週は第5章ですね!
私は2回目の舞台挨拶回に参戦予定です。
フロレルさんともどこかで遭遇できると良いですね♪
お互いに目一杯楽しみましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマト2199TV化記念カウントダウンブース@秋葉原 | トップページ | 2199・第五章「望郷の銀河間空間」 »