« 怖かった~ | トップページ | 秋葉原 »

あんなことやこんなこと





うわーものすごく久々のブログ更新になってしまいました…。

すっかり放置状態だったのに、覗いてくださっていた皆様ありがとうございます。

あ、拍手とかレス不要メッセージとかもありがとうございました!

とりあえずなんとか生きてます(笑)




私がブログを放置状態にしている間にも、ヤマト界ではいろいろと動きがありましたねー。

一番ビックリしたのは、2199テレビ放送エンディングでした。

まさかまさかの中島みゆきさん!

むかーし昔、ユーミンと中島みゆきではどっち派か、なんて不毛な話題で盛り上がったことがある方も少なからずいるのではないかと思うのですが、私は断然中島みゆき派でございました。

そういえば、Aさんのアルバムを買い始めた中学生の頃、Aさん以外で初めて買ったアルバムはみゆきさんの「愛していると云ってくれ」でしたねぇ…どんな中学生なんだ、って感じですが(笑)

彼女の歌の中で好きなものはたくさんあるのですが、「誕生」とかは好きでよくカラオケで歌ってたなぁ…。

そんでもって、W中島で歌は中島美嘉さんってことですが、彼女とアニメというとどうしてもガンダムSEEDをイメージしてしまいます(笑)

一部は既に試聴できますが、EDとしてどんなイメージができあがるのか、非常に楽しみです。



そして…連日、OPを歌う「Project Yamato 2199」のアーティストが発表されているわけですが。

えーっと……イマドキのアニメやアニソン歌手にあまり詳しくない私としては、「それ誰?」と思ってしまうことも少なくありません(苦笑)

それと同時に、なんだか2199が離れていくような遠くなっていくように感じるのは気のせいでしょうかねぇ。。

あ、もちろん第5章やその先もとっても楽しみなのは間違いないんですけど、テレビ放送に対するワクワク感みたいなのが自分の中になくて、なんだかヘンな感じです(笑)



さて、放送開始日が近づくにつれて、いろいろなところで2199を見かける機会も増えているようですね。

テレビ情報誌で紹介されていたりもするようですし。

山手線は遭遇した方はいるんでしょうか?(笑)

また、「DVDガイドブック」とか「公式設定資料集」の発売も控えてますし、追っかけるのがなかなか大変ですよね(笑)

そういえば、舞浜での「ヤマト音楽団大式典」のスコア集も発売とか。

さて、どこまで手を出すべきか、なかなか頭の痛いところですね(苦笑)





全然話は変わりますけど。

なんとか仕事を終えて、この週末にやっと関東に帰ってきたわけですが、ホッとして気が緩んだのか風邪をひいてしまいました…(泣)

引越し荷物を少しでも早く片付けたいのにー。

近所の美味しいお店を探しに行くまえに、近くの病院を探すはめになりましたよ、まったく。

でも、駅近のおかげか、日曜祝日も診察しているクリニックが複数あるのは非常に助かりますね。

それにしても…引越しだけして実家に1ヶ月も行っていたので、新しい家に戸惑いまくりです(笑)

一番戸惑うのがキッチン。

今までずっとガスコンロしか使ったことがなかったので、IHの使い勝手がイマイチよくわかりません(苦笑)

鍋もIH対応のにかなり買い換えたので、長年培った水加減とかがよくわからん~(笑)

まぁまた一から修業あるのみですな。

あ、キッチンにはディスポーザーがついてるんですけど、これって使ってみると便利ですね!

最初は、「ディスポーザー?ガミラスの新しい艦の名前か?」(←なんか思いっきり思考が間違ってるw)ぐらいにしか思ってませんでしたけど(笑)

まだまだ新しい家に慣れないのでしばらくはウロウロしちゃいそうですが、まずは荷物の片付けを頑張ります。

とりあえず、風邪が治ったらまずはカラオケだ!

4ヶ月近く歌ってないなんてありえない~。

発声練習も頑張らなくっちゃね!(笑)





« 怖かった~ | トップページ | 秋葉原 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怖かった~ | トップページ | 秋葉原 »