« ヤマト音楽団大式典2012 | トップページ | ジタバタするなよ »

難解だよねー





公式サイトに先日の「ヤマト音楽団大式典」のレポート&写真がUPされましたねー。

美郷あきさんの衣装から察するに、昼の部の写真なのでしょうか。

(夜の部はオレンジ色の衣装だったみたいですし)

ステージ前方のロゴの様子とかが当日は全然わからなかったのですが、この写真で初めて「そっかーこうなってたのかー」と認識しております。

客席が写っている写真では、隣に座っていた夫の少し薄くなった頭を発見(爆)

と、こんなしょーもない楽しみ方をしてみるのもまた一興。(ホントか?w)

カメラも入ってたことですし、ディスクとして丸々販売してほしいですよね。




先日の、「ヤマト音楽団大式典2012」の記事にたくさんの方がお越しくださったようでありがとうございました。

っていうか、リンクしてくださった方々の威力はすごすぎる……

アクセス数が半端なかったです……もっとマシな記事を書けばよかった。。。

拍手&こっそりコメントもありがとうございましたー。




さて。

前回の記事から少し間が空いてしまったわけですが……実は腰痛に苦しんでおりました(泣)

いやはや……腰が痛いなーと思うことはあっても、動けないほどのことはなかったんですけどね。

初めて、動くのがツライと思うほどの腰痛になりまして……腰痛おそるべし!と実感いたしました。

ギックリ腰ってわけではないようなのですが、中腰でいろいろと作業をしていたせいで痛めたみたいです。

まだ若干痛いですが、クセにならないようにじっくり直さなくっちゃ、と思います。



で、家でおとなしくしている間に何をしていたかというと……横になってできることは限られてしまうので、その大半を読書に費やしておりました。

積読状態の本を読んだり、そしてたぶん映画は見に行けそうにないだろうなーと思って購入した「009 RE:CYBORG」のノベライズも読んでみました。

映像を見てないのでなんともいえませんけど、ノベライズは面白かったですよー。

たぶん、映画ではわからない部分が補完されていると思うので、わかりやすいのかも…と思いますけど。

いろんなレビューなんかを読むと、難解という言葉が散見していますが、たしかに難解だよね、って思える内容でした。

でもそれと同時に、過去の009の話を彷彿とさせる部分もいくつかあるよなーともちょっぴり思いましたけどね。

009は昔少しコミックを読んで、アニメも少し見て、「超銀河伝説」を見た……ぐらいの知識しかないんですけど。

今回のこのノベライズを読んでいて、「地下帝国ヨミ編」をなんか思い出しましたね。

大気圏のシーンのせいかなぁ…。

たしか実家に置いてある、「超銀河伝説」の頃に出たムック本にコミック各編のいろんなシーンも載っていた気がするので、また見直してみようかと思いますけど。

で……賛否両論あるのもうなづけるな、と思います。

聞いたところによると、ジョーとフランのXXXシーンでも物議を醸してるってホント?

「神々との闘い編」で既にあったような気がするんだけど……違ったっけ?

というわけで、映画を見てないのでこれ以上はなんとも言えませんが、うまく見られる機会があれば是非見てみたいと思います。

勢いで、ご子息の書かれた「完結編」も買ってしまったので、そっちも読み始めるつもりです。

そういえば……ご子息の小野寺丈さんって、「HOTEL」で主役の先輩・ベルボーイを演じてたあの人だよね?

どうしてもイメージが一致しないなぁ……。




« ヤマト音楽団大式典2012 | トップページ | ジタバタするなよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマト音楽団大式典2012 | トップページ | ジタバタするなよ »