« 詩集 | トップページ | アホですみません。 »

Happy Birthday!





今日は七夕、「2199」では古代くんの誕生日ですね!

というわけで、なんとなくこんなものを作ってみました。

Cake_kodai_0707

わはははは!

なんかもう、自分で作っておきながら笑うしかないんですけど(笑)

いやぁ、本当はもっと手の込んだものを作りたかったのですが、そこまでの腕もないしねー。

しかも昨日実家から帰ってきて、今日はやらなくちゃいけないことがいっぱい!

というわけで、家にストックしてあるホットケーキミックスで超手抜きでやってみました(笑)

あ、これは上から絵を描いたわけじゃなくて生地に色つけて火を通してありますよー。

それにしても、適当に作ると赤矢印とかガタガタ…こんなものを晒すなと言われそうですね

しかも左側のミニサイズのは、何を間違えたのか火が通り過ぎてクッキーみたいになってるし…いや、これはこれで美味しかったですけどw

何はともあれ、お誕生日おめでとうございます♪

とりあえず誕生日が判明しているのは古代くんと島くんだけだよねぇ…さて、島くんの誕生日はどうしようかなぁ…(力尽きてたらごめんなさいw)








« 詩集 | トップページ | アホですみません。 »

コメント

さーすがまろんさん!

と、思った次の瞬間

「ドラえもんみたい……」と思ったことは、2199のスタッフにはナイショにしてね(笑)。
いえね、マグカップを見たときにも・・・もごもご。

ドラえもん…Σ(゚д゚;)

私にも見えるぞ!

今日は、赤矢印オムライスにしようと思っていたら、夫にご飯を作られてしまい、野望ならず(苦笑)

ヤマト食堂のビスケットって、案外こういう感じだったりしてね(^^)

紗月さま

>ドラえもんみたい
わははは(笑)
これ、小さい方はシリコンカップ、大きい方はタッパーを使ったんですけど、
底の部分に赤で着色した生地で絵を描いて、その上から生地を流し込んでるので、
蒸し上がって取り出すまでどんな感じかわからないんです。
取り出してひっくり返した時、
「うわードラえもんだー」って私も思いました(爆)
ちなみに、この蒸しパンを思いついたのは、ちょうど目の前にマグカップがあったからです(笑)
確かにマグカップもドラえもんっぽいですよね!w

kooさま

一度ドラえもんと思ってしまうと、それにしか見えないという罠…(笑)

>赤矢印オムライス
おお!
それも良いですね!
戦術科にしかできないものですよねー。
(青や緑だとどうすればいいんだろう…?)

>ヤマト食堂のビスケット
どうなんでしょうねぇ。
どんな模様が入っているのか気になるところです。
いやーしかし蒸しパンのつもりがクッキー状態になってて、ぎゃあーって感じでしたよー
しかも、失敗したはずのそれが一番美味しいってどういうことなんだ…(汗)

オムライス、緑はバジルソースで…(って、オムライスに合うの?)
青…青はアメリカには何らかのソースがありそうですが、日本人の視覚に耐え得る物では無いような(汗)

やはりオムライスはせんじゅちゅか御用達と、言うことでw

>緑はバジルソース
ソースだとバジルぐらいしかないですよねぇ。
あとはハラペーニョソースとか…(笑)
あ、ブロッコリーで何か作ってみるっていうのもありかも。

>青
明らかに食欲を減退させそうな気がします…(笑)

せんじゅちゅか御用達オムライス、食べてみたい~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 詩集 | トップページ | アホですみません。 »