« 沖縄旅行・2日目 | トップページ | 予約完了。 »

Flowers




沖縄旅行記事の続きがまだ残っておりますが、こっちの話を先に書いてしまおうかと思います。

(だって記憶が新しいうちに書かないと忘れそうなんだもんw)

昨日、久々にAさんのコンサートに行ってきましたー。

この春のツアー、本当はNHKホールのチケットが珍しく当たってたんですが、諸事情あって行けなくなりまして。

結局、昨日の名古屋ファイナル初日のみの参加となりました。



えーっと…何から書けばいいんだ…(笑)

あ、まずは恒例の、コンサート前のデートですよ。

久々にS吉さんとデート~♪

結構久々で…1年ぶりぐらい?

髪が伸びててお姉さんぽくなってたので、手を振りながらやってきた時に、一瞬別人かと思ってしまいましたw

ショートカットのイメージが強いからなぁ。

で、いつものごとくホール横の喫茶店で空腹を満たしつつ、まったりとお話をしました。

約2時間、あんなことやこんなことなどw、いろいろと楽しかったです。

最近はあまり描かれていらっしゃらないようですが、また楽しい古代くんを描いて~ってお願いするのを忘れてしまった…というわけで、ここでリクエストしておこう(笑)

とにもかくにも、いろいろとありがとうございましたm(__)m

また次回もよろしく♪




さて、肝心のコンサートですが。

とにかく、昨日は3人の壊れっぷりが半端なかったですw

ステージの上でしょーもないことで盛り上がる3人…ポカーンと観客が置いていかれるかと思いましたですよ(笑)

いい話をしようとしているのはわかるんだけど、例えがおかしいせいなのか、なぜかヘンな方向に向かってしまうタカミー…しかしそれが彼ららしいというかなんというかw

なんだかちょっとしたことでたくさん笑わせてもらったなーと。

全体を通した感想を言うとそんな感じなのかもw




今回の席はなかなか良い席でありまして。

1階10列目、上手ブロック・中央側通路横という非常に動きやすく見やすい席でした。

ちょうど傾斜が高くなってきたあたりでステージも見やすいし、花道にもわりと近いので花道に出てきてくれると良く見えます。

相変わらずタカミーの筋肉が美しいです。

特に昨日は、盛り上がってうっすら谷間のある胸筋が…www

しかし、なぜか途中から「高見盛」(お相撲さんの)のマネをして“タカミー盛”になってましたけど(爆)

でもスタッフからは「白いゴリラに見える」と言われたようです

いや、でもいいのよ、盛り上がったから(笑)

それと、名古屋恒例の「金シャチギター」が近くで見れて嬉しかったです♪w




ん~っと…ひとつ気になったのは照明のことなんだけど。

ドットイメージっていうんだっけ?

あれはものすごく綺麗でとってもよかったんだけど、途中で一番手前側のひとつが言うことをきかなくなっちゃたみたいでw

ひとつだけビヨ~ンとぶら下がってたのが気になって気になって…(笑)

他の照明に切り替わってからも、後からゆっくり上に引き上げられてるのが見えてしまって、そっちばかり見てしまいましたw

まぁコンサートは生ものですから、こういうこともあるよね。



そういえば、昨日のコンサート中に報告があったのですが、どうやらセンチュリーホールでもコンサートが昨日で50回目とのことで、ホールから感謝状をもらったのだとか。

まるで宝物をもったいぶって見せる子どもみたいでちょっと可愛かったですw



それにしても、やはりアンコールで右腕が筋肉痛になりましたよw

「Flower Revorution」でバーンと特効テープが降ってきましたが、なかなか良い位置だったようでこれだけゲットしました。

Flowers2012


全部で何色あったんだろう?

他にはシルバーと青があったのはわかるんだけど…。

まぁこれも良い記念ですね♪



というわけで、セットリストを<続き>に載せておきます。

興味のある方はどうぞ。







THE ALFEE  Neo Universe2012 「Flowers」

 名古屋国際会議場センチュリーホール



1.GET YOUR CHANCE
2.Juliet
3.King's Boogie

4.恋人になりたい
5.Boy
6.A.D.1999-Millenniumu Version-

7.別れの律動
8.Sister of The Rainbow
9.うつろな瞳

10.生きよう
11.Eurasian Rhapsody
12.春の嵐
13.幻夜祭
14.希望の橋
15.永遠の詩〜明日の鐘


アンコール1
16.FLOWER REVOLUTION
17.不良少年

18.クリスティーナ
19.星空のディスタンス
20.LONG WAY TO FREEDOM


アンコール2
21.挽歌

22.風を追いかけて



« 沖縄旅行・2日目 | トップページ | 予約完了。 »

コメント

お疲れ様でしたー♪
って、今日もライブですねw

私はお留守番組ですが、某ちゃんねるでかなり早くにレポして下さる方がいて、そちらで3時間遅れの実況を楽しんでおりました(笑)
相変わらず、お笑い方面はぬかりないようで…w

セットリスト、10~15は、私には神リストに近い感じです。
くぅーーーーっ!ここだけは聴きたかったなあ(>_<)

本日のファイナルが最高に盛り上がる呪いをかけておきますねー

昨日はありがとうございました&お疲れ様でした。

今日も「白いゴリラ」は出てますかしらん??
ゴリラの話してる時に、横の2人が真似してるんだけど 「それはゴリラじゃなくて、チンパンジーだろ」って遠くから軽く突っ込んでおきましたw

ほんとメンバーさんたちが楽しそうにジャレてるのが、見ててほのぼの~&クスクス~~~
楽しく可笑しいLiveでしたね。

おいらの所に降ってきたテープは、シルバーとオレンジでした。
ぬこに見つかると、はみはみされるので大事にしまっておきましたww

また次回もデートしましょうねぇ~ c(´∀`)ノ

kooさま

某ちゃんねる、チェックしてきましたーw
お笑い関係はほぼ網羅されてましたね(笑)
今回もいっぱい笑ってきました。
いやーやはりあの3人には癒されます~w

>神リスト
そうなんだ!
私はめちゃくちゃ久しぶりに「うつろな瞳」を聴いて、おぉ!と思いましたですよw
今回は照明もそうなんですけど、鳥とか翼とかのイメージが強かったかなーなんて思います。

次は夏イベ…どんなセトリになるのか楽しみです♪

S吉さま

どもども~♪

>白いゴリラ
どうやら最終日もちょろっと登場したようですね(笑)
そっかー、チンパンジーやってたんだw
何かやってるなーとは思ってたんだけど見逃したなぁ。
しかしあそこまで何度もやり続けるとは…3人とも何か妙なテンションでしたよねw
でも本当に楽しかったですね♪

>テープ
通路に落ちたのを拾えたのでラッキーでした。
私の外側2人ぐらいまでしか飛んでこなかったみたいだし、
ちょっとズレてたらたぶんダメだったでしょうねぇ。

秋ツアー…ん~10月は行けるか微妙だから12月…かな?
っていうか、12月の予定がまだ出てないですけどw
また次回も楽しみにしてまーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄旅行・2日目 | トップページ | 予約完了。 »