« 金環日食 | トップページ | デスラー総統@2199 »

TVBros





本日発売の「TVBros」、ちゃんと忘れずに買ってまいりましたー。

Tvbros_20120526


平台に積まれていましたが、いやー目立つ目立つ(笑)

なんだか減り方が早いような気がしたのは気のせいでしょうか…w



表紙を開くといきなり特集ページが始まっていてびっくりでした。

2199の特集は8ページに渡って掲載されています。

今後どうなっていくんだろう…と、気になる部分も若干ありつつ、の記事になっているかなぁと思います。

個人的感想を一言で表すと…

「太田くん…(泣)」

(なんのことだかわかんないですよね、すみません

まだご覧になっていない方、そして私の感想の意味が気になる方wはぜひぜひ本屋さんで手にとってみてくださいませ。

第一章BD&DVDの発売日も迫ってきましたね。

まだご覧になっていない方々が楽しんでいただけると良いなぁと思います。





話は変わりますが。

先日、古本屋さんに行ってきました。

そうしたら、なんか豪華本が安く出てたんですけど…なんでだろう?

一時期は結構なお値段だったと思うんですけどね…今までで最安値かもっていうぐらいの価格でした。

逆にヤフオクではモノによってはありえない値段になっていたりもするし、本当にわけがわかりませんね。

今回はちょっと持って帰れない状況だったので保護はしていませんけど(笑)

またちょこちょこと覗きに行ってみようと思います。

そういえば…来月ちょっと旅行に行くんです。

あそこには古本屋とかあるんだろうか?

ん~どうなんだろう???

もしも見かけたら、チェックしてこようと思います(笑)






« 金環日食 | トップページ | デスラー総統@2199 »

コメント

こんにちは、フロレルです、超お久しぶりですが覚えていらっしゃいますか~?
リアル生活が忙しく、ネット落ちもしばしば、完璧ロム専となっておりました。でも、まろんさんの記事は、全部追っかけてましたよ。コメントしたい記事もたくさんあったのに、全然できなくてすみませんでした。
さて、私もTVBros買いました!表紙がまさかヤマトとは思わなかったので、びっくりしましたヨ。ドドーンといかにもな表紙だったので、ちょっと買うのが恥ずかしかった…。
思っていた以上に、充実した内容だったので買ってよかったです。(以降、ちょっと記事のネタバレになります。スルーされたいかたはとばしてください)

個人的には、「ヤマトをやるということで、多くの先輩から“がんばれ!”と声をかけて頂いている」という鈴村さんのお話が良かったです。
そういえば、小野さんも何かの記事か番組で「お前が古代やるんだって!頑張れよ!」と先輩から声をかけて頂いたって言ってましたね。…先輩って、誰??
いろいろあったけど、やっぱりヤマトって作品は、大きな存在なんだな、とあらためて思いました。
それはそうと、太田君!かわいそうすぎる(泣)
監督、そんなに断言しなくても…。
山本の件もやっぱりそうだったか、と思いました。
いきなり女の子に変換されちゃってたのにはびっくりしましたが、旧作でも、ちゃんとキャラがたっていた彼の性をわざわざ変えてまで登場させるなんて、もう絶対恋愛がらみしかない!と思ってました。古代君のこと好きになっちゃうのかな…。
ううう。気になる。
ああいう出会い方をした古代君とユキたんの今後がとても気になります。記念写真撮影シーンはあるのかな?

とりとめのない話を長々とすみませんでした。
はやく第2章も観たいですね!ではではまた~。

フロレルさま

こんばんは~お久しぶりです!
こちらこそ、覚えていてくださって嬉しいです♪

>TVBros
あの表紙は本当に目立ちますよね。
おっしゃるように手に取るのは恥ずかしい方もいらっしゃるかも…でも、まだリメイクをご存知でない方に向けての良い宣伝になるかもなぁと思います。

テレビ情報誌なので、特集といってもさらっとしたものかしら…と思っていたら、いい意味で期待を裏切ってくれましたよね!
とても読み応えがあって良かったなぁと思います。

>先輩から声をかけて頂いている
演じる声優さんにとってはプレッシャーにもなるでしょうけど、新しいキャラを魅力的に演じていって欲しいですよね♪

>太田君
ですよね!
何もこんなに早々と断言しなくても…監督、ひどいーーー!って私も思いました。
(でもつい笑っちゃったけどw)
どうやらいろいろな恋愛模様が描かれそうな予感がしますが、誰が誰とどんな展開を見せるのかが非常に気になるところです。
ユキちゃん争奪戦もあるんだろうか…とか、考え始めるときりがないですね(笑)

>記念写真撮影
どうなんでしょうね???
押さえるべきイベント的なものは外してないという話ですが、もしあるとすればあのままなのか、それとも別な形なのか…ん~気になることだらけですね(笑)

あと1ヶ月。
第二章を楽しみに待ちましょうね♪

こんにちは〜。
そっか、健二郎〜………。

で、島の件で申し訳ないんですけども(爆)第2話から。
新見さんと島だな、とかなりの確率で予想してます。しかも新見さんから軽くアプローチ、それを否定しつつ惹かれるチャラスケ、だな。(年上が好きな航海長………)けど〜〜、コレ当たったらヤだな…。

でもねえ、古代とユキは、古代の誕生日(七夕)から、なんとなく『めぐり逢う男女(もしくは別れ)』というのを予想してしまうんですよねえ〜。
雪がユリーシャだったら、イスカンダルへついた時が2人のお別れだもんな……。
もしかしたら、旧作の、守と進の爽やかな『お別れ』を、スターシャとヤマトで地球へ行くユリーシャ(雪)がやるのだろうか?
 
星名くんはツインテールだな、とか。
加藤と玲、なんだろうな、とか(加藤とナース原田、という線もあり??)。
作り手からすれば、無意味な伏線は1秒たりとも入れないものでしょうから、2話でそれらしいシーンが入ってる物だけでこんだけありますからね…(w)


いやいや。無責任な呟きでございます、スルーよろ。(笑)

ERIさま

いらっしゃいまし~♪
うふふ、反応してくださって嬉しいわ~♪
スルーだなんて、そんなもったいないこといたしませんよ~(笑)

>新見さんと島

ん~確かにちょっと気になるシーンでしたよね!
ただ新見さんって心理学とかカウンセリングどうこうっていう設定がありますよね?
なので、オリジナルの19話・相原くんのエピソードとかがあったら相原くんもアリかしら~?なんてふと思ったり……(ナイような気もするけどw)
真田さんの部下だから真田さんもアリ…なのか?
と、なぜか島くんとのカップリングを否定するようなことばかり考えてしまうのはなぜなんでしょうか…(笑)


>古代とユキは、古代の誕生日(七夕)から、なんとなく『めぐり逢う男女(もしくは別れ)』というのを予想してしまう

これ、実は発進式で初めて1話を見たときから思ってました!
この誕生日設定はそういう意味?って。
でもそう思わせておいて実は…というミスリードを狙ってる可能性もあるし、どうなんでしょうね?
守さんの描かれ方もどうやら変化がありそうですし、ERIさんがおっしゃるような『お別れ』がスターシャとユリーシャにスイッチされる可能性もありますよねぇ…。


>無意味な伏線は1秒たりとも入れないものでしょうから

と、すると……古代くんと伊東……(ぎゃーっ、何か飛んできたーーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金環日食 | トップページ | デスラー総統@2199 »