« 無事に | トップページ | チラシ! »

宇宙戦艦ヤマト2199 第一章 遥かなる旅立ち





ついに公開されました。

「宇宙戦艦ヤマト2199」 第一章 遥かなる旅立ち


うん、よかったです!

続きが見たいです!

気になることとか語りたいこととかいっぱいありますが、それはまた後にすることにして。


えーっと…何から書けばいいんだろう?

まずは今日一日がどんな感じだったか、ってことでも書きましょうかw



劇場限定版BDのために早起きするつもりで、昨晩はいつもより早く寝ました。

5時半に起きて6時半ぐらいに家を出ようかなーと思っていたのですが…ふと目が覚めたらなぜか時計の表示は4時48分!

早すぎっ!(笑)

でも二度寝して寝坊っていうのは避けたかったのでそのまま起きましたよ。

本当はひとりで行くつもりだったので、支度をしてそのまま出かけても良かったんですが…前日になって夫が一緒に行きたいと言い出しまして

席が離れちゃうかもよー、といいつつネットで予約をしたら…なぜか私の隣の席が空いている(笑)

これはもう一緒に行けってことですね?ってことで、一緒に行くことになりました。

が、夫がなかなか起きてくれないー

ってことで、結局家を出たのは6時15分頃になってしまいましたけど。

劇場に到着したのは6時50分頃かな?

すでに20名ほどが並んでいました。

夫を並ばせて、私は前の方の様子を見に行ったりして…そこでオフ会などで何度かご一緒した某さまを発見。

ご挨拶のあと若干情報交換をしたり。

某さまは6時に到着したとか…いやはやもう脱帽です<(_ _)>

開場は8時で座席指定券を持ってグッズ売り場に並んで購入、ということだったのでそのまま並んだのですが、当日発券の方が何人かいらしたおかげで15番目ぐらいでBD&グッズを購入できました。

BDは結局何枚入荷していたんでしょうね?

100?200?もっと?

んーよくわかりませんが。

新宿や他の劇場に並んだお知り合いの方々も皆さん無事に購入できたようで良かったです。





鑑賞後は新宿に移動して、そちらで鑑賞された方たちとランチをしてきました。

新宿ピカデリーで待ち合わせたのですが、ピカデリーにはこんなタペストリーが!

チケットも夕方までほぼ満席状態だったようですし、なんだかお祭りって感じですね♪

Shinjuku_2199_1


ランチやお茶でいろいろとお話をして、その後は秋葉原で遊んでいたw夫と合流。

「まんだらけのショーケースがすごいことになってるよ」

というので行ってみると…道路沿いにあるショウケースに、

「宇宙戦艦ヤマト2199」 公開記念 松本零士ショウケース

と、でっかく表示があって、展示物がすべて関連作品!w

Mandarake_2199_3

ヤマト公開記念となっているだけあって、ヤマト関連本やプラモなどが半分を占めていました。

こんな感じでずらーっと(笑)

Mandarake_2199_1

Mandarake_2199_2

13日までだそうなので、お近くへ行かれる方は眺めてみるのも良いかも♪




さて。

そんなわけで肝心の2199の感想については<続き>からどうぞ。

大きなネタバレには一応気をつけますが、多少のネタバレはあると思います。

何にも情報を入れたくない方はこの先には進まないでくださいませ。












第一話はすでに見ていましたが、細かい部分などを再確認できて今回も堪能できました。

で、やはり一生懸命見たのは第二話なわけですけど。

一話も二話も両方に言えるんですけど、ユリーシャ(公式サイトに出てるからいいよね?w)の存在を知った上で見るとやはりいろいろと気になってしまいますね(笑)

まぁきっとそれは狙ってそうしているんでしょうし、雪のセリフをどうとらえるかで見方も変わってくるんだろうなぁと、そんな気がします。

この第二話、いろいろな人物の背景が少し見え隠れしたりして、それが今後の展開にどう影響していくのか、散りばめられた伏線の行く末が非常に楽しみです。

一番気になるのはやはりユリーシャとかですけど、古代と加藤にも何かありそうだし、山本妹も気になるし、ん~とにかくいろいろと楽しみ!

それと、沖田&土方がイイです!

むぅ…メガネ萌えだけでなく、おやじ萌えまで発動しそうな「2199」恐るべし!(笑)

あ、何度も言いますが、もちろん一番は古代&雪ですよーw

そして、やはりジーンときてしまったのはヤマトの発進シーンです。

なんだろうなー

復活篇のときもそうだったんですが、発進シーンに弱いんだよなぁ。

細かいツッコミどころはありますが、やはりヤマトが旅立つのはいいものですね。


あ、そういえば。

パンフレットにキャラの紹介文がありますが、南部くんのところでちょっと笑ってしまいました。

「仄かな○○」…そっかー、そうなのかー(笑)

そうそう!

ガミラス語も気になります!

ぜひガミラス語辞典でも出して欲しいものだわーw



ん~ネタバレに気をつけて書くのは非常に難しいのでとりあえずこのぐらいにしておきます。

また後日、BDを見ていろいろと気づいたことなどを書いてみようかと思います。






« 無事に | トップページ | チラシ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事に | トップページ | チラシ! »