« 遠い日のnostalgia | トップページ | ご当地アイドル »

公式コミカライズ@ヤマト2199





毎月10日あたりがアニメ誌の発売日だったりするので、ちょっとだけチェックしてみました。



アニメージュはほんのちょっとだけで、先日更新された真田さんら5人のキャラが載っている程度。

ニュータイプは1ページの1/3ぐらいのスペースで、公式サイトで更新されたメカとキャラの設定画とイベントの案内って感じでしょうか。

一番大きい記事は、おそらくコミック誌の「ニュータイプエース」ではないかと思います。

内容は既に判明しているものばかりなのですが、見開き2ページに渡ってメカとキャラが掲載されています。

が…次号(3月10日発売)から「公式コミカライズ発進!」だそうです。

むらかわみちお氏によるものだそうで、1枚だけ絵も掲載されています(小さいけど)

次号予告ページでも載っていて、「大型新連載スタート!!」だそうです(笑)

イベントも来週ですし、次号はいろいろと掲載されるかもしれませんね。

楽しみ~♪

というわけで、興味のある方は手にとってみてくださいませ。




さて。

イベントまであと1週間。

どうやらチケットも無事に届いた模様です。

夫たちの方が良い席だったら交換してもらおうかしら…とか、よこしまなことを考えていたのですが(ひどいw)、列は少し前だけれど端の方みたいなのでそのままになることでしょう(笑)

とにかく、ちゃんと楽しめるようにお仕事をもうちょっと片付けなくっちゃ…ガンバリマス。




そういえば。

こんなものが発売されるらしいです。

「日食グラス 宇宙戦艦ヤマト」

対閃光防御して日食…素晴らしい~(笑)






« 遠い日のnostalgia | トップページ | ご当地アイドル »

コメント

我が家の近所の書店には、ニュータイプエースが無いですorz
さすがにマニアックで田舎では売れないのかしらん…
来月からはお取り寄せしてでも手に入れます。
読まないわけにはいきませんから!(ふんっ!と、気合いを入れてみる)

kooさま

>近所の書店には、ニュータイプエースが無い
そうなんですかー
確かにマニアックかも…言われてみれば、実家近くの小さい本屋さんにも無かったかもしれません(汗)
確実に売れる分しか置かないとか、大きめの本屋さんとかじゃないと無いのかもしれませんね。
分厚くて重いので、お取り寄せのほうが楽かも…。

それにしても…ガンダムエースでも場所を取っているのに、ニュータイプエースまで買ったらどこに置けばいいのでしょうか…。
あぁ、書庫が欲しい~

こんばんは~。sayaです。発進イベントまで、1週間を切ったのですね。レポ楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
 あと、「日食グラス」。どのように情報をキャッチされるのですか?いつも早いので、びっくりします。

sayaさま

こんにちは~お久しぶりですm(_ _)m

>イベントまで、1週間
まだまだ先だと思っていたのにあっという間に迫ってきてますね。
レポはあまり得意ではありませんが、だいたいこんな感じだったよ~って報告はしたいと思っています。
ただ、ネタバレに気をつけつつ書くのは難しいので悩ましいところです(笑)

>どのように情報をキャッチされるのですか?
えーっと…たぶん皆さんとあまり変わらないと思うのですが…
普通にネットで検索したり、お友達から教えてもらったり、あとはSNSとかで情報を拾ったり…。
私よりも早い方は何人もいらっしゃいますよ♪
新情報を見つけるとすぐに載せちゃったりするので、早く感じるのかなぁ…。
自分ではあまり意識してなかったので、私もびっくりでした(笑)

こんにちは、お久しぶりです。覚えていらっしゃるかしら~?
いよいよイベントが近づいてきましたね!私は行かないので、まろん様のレポを楽しみにしている一人です。よろしく~

南部君。おお、まろん様も萌えましたか~?実は私も、不覚にも南部君のメガネにくらっとキちゃったのです。ああ、古代君、ごめんなさい。しかも、御曹司の設定が生きているじゃないですか!
これは、これまでは公式設定だったのか、はたまた同人設定だったのか私的には定かではなかったのですけど、少なくとも2199世界のヤマトでは公式という認識でいいんですね!
しかも、親の反対を押し切って乗艦とか…。なんだかⅢの揚羽君を思い出しました。
どんな声がアテられるのか、楽しみです。これで、いかにも!な声だったら萌え狂うかもしれません(笑)。
現実世界では、旦那がメガネ男子(いや、おっさんか)なのですが、全然萌えません。なので南部君に期待大!です。

日食グラス、受けました(笑)。よくこういう商品を思いつくな~とそのセンスに脱帽です。沖田さんバージョンもあるようですね。売れてるのかしら?????

個人的には、2199での古代君とユキたんが、どんなふうに距離を縮めていくのか、そのエピソードに興味があります。オリジナルエピなんかがあるとうれしいです。

それにしても。完全に過去の作品として、おそらくファン以外の人の記憶からは忘れられつつあったヤマトが、今、こんなに世間に浮上してきて素直にとてもうれしいと感じています。こんな日が来るなんて、ちょっと前には想像もつきませんでした。これを機会に、新しいファンがついてくれるといいな。ヤマトがんばれ!!

長くなっちゃいました、すみません~。

フロレルさま

こんばんは~お久しぶりです♪

>レポ
うわわわ、そんな楽しみにされるとプレッシャーが…
あまり期待しないでくださいね(笑)

>南部君
おお!ここにもまたお仲間が!(嬉)
隠れメガネ萌えを掘り起こす南部くんったら罪な男だわ(笑)
本当にどんな声でどんな喋り方かでさらにファンが増えそうですよね。
あの御曹司設定は揚羽くんですよねー私もそう思いました。
似たようなエピソードでも出てきたりしてw
ぜひぜひ一緒に萌えましょう!(笑)
あ、うちも夫がメガネおやじ(目玉おやじみたいだなぁw)ですが、萌えとはほど遠いところに…

>古代君とユキたん
私もそう思います!
設定も違うので、二人の展開も何か心を鷲づかみしてくれるようなエピソードがあるといいなぁと期待せずにはいられません♪
やはりこのふたりの恋愛なくしてヤマトじゃないですもんね!

新たなヤマトがたくさんの人に愛されると良いですよね。
またこんなふうに新情報を追っかけたりできるのって、本当に楽しいし嬉しいです。
みんなで一緒に楽しみましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠い日のnostalgia | トップページ | ご当地アイドル »