« ヤマト2199の音楽 | トップページ | またもやコナン現る! »

宇宙戦艦ヤマト 復活篇DC版 特別上映会





秋葉原UDXシアターで行われた「宇宙戦艦ヤマト 復活篇 ディレクターズカット 特別上映会」に行ってきました。

えーっと…本当はいろいろと細かいところを書きたいところですが、まだこれから2週間後の上映でご覧になる方、そしてDVD発売まで待つことになる方もたくさんいらっしゃると思いますし、その方たちの楽しみを奪うことになってはいけないので基本的にネタバレはしないつもりです。

でもまぁ大雑把な感想と当日の様子ぐらいは書いてみたいと思います。



まず、というか肝心の感想ですけど。

音楽が変わるとこうも違うのか…というのが大きいですね。

そして追加された新カットやセリフのおかげで、ちゃんとまとまりがある…というか、ムリヤリ感が少なくなってちゃんとした話(っていう言い方もおかしいけどw)になっていたなぁと思いました。

つじつまが合うというかなんというか…うーむ、表現が難しいですけど。

ラストについては…単純に試写会のときに見た別バージョンのエンディングになっているだけかと思いきや次につながるような終わり方になっていて、私はこの終わり方でいいなぁ…と思いました。

まぁいろんな意見もあると思いますが、私としてはそんな感じだった…ということで。

これからご覧になる方にもぜひ楽しんでいただきたいと思います。

あ、ネタバレ希望の方はメールしていただければお答えしますよー。

それにしても…どっかのブログのせいで、「貨物船ゆき」が映るたびにライトアップが気になって困ったじゃないかー(笑)

メッツラーを見ても誰かさんの「奪還篇」のガメッツラーがチラチラと思い浮かぶ…

いやー参ったなぁ…(笑)




それはさておき、内容とはあまり関係のない当日のお話をしてみましょう。

私が行ったのは10時半からの第一回目の上映でした。

ご一緒するお友達と秋葉原駅で待ち合わせてUDXへ移動。

シアターへ上がるエスカレーターのところにはこんな案内表示が出ていました。

1

で、ここで写真を撮っているときにちょうど某様と一緒になったり、早く来られた某様方と待ち合わせたり。

初めまして~のご挨拶やら雑談などしつつシアターの入口に向かうと、すでに結構な人数の列ができていました。

席は自由席だったので、良席狙いで早くから並ばれた方もたくさんいたのでしょうね。

シアター入口付近のガラスの壁にはポスターがいくつも貼られていました。

入場が始まり列が動き出すと受付のあたりの様子が徐々に見えてきたのですが、受付でチケットのもぎりをしていたお姉さん二人はユキのコスプレ姿~w

でも片方のお姉さんの髪型がユキっぽくなかったのがちょっと残念でしたけど。

そんな感じでシアターに入り、真ん中より少し後ろ右寄りの席での鑑賞となりました。




上映会の後はもちろんグッズを購入。

当然(?)、上映会全部セットをお買い上げ~w

で、その後はヤマトなお友達と一緒にランチをしたり秋葉原を散策しつつ「まんだらけ」に行ったり、お茶をしたりしたわけですけど…さすがに詳しい会話の内容は内緒(笑)

「まんだらけ」では約1名が探し求めていたモノをゲットできた瞬間を見ることができて良かったです♪

全然予定外だったのに行ってみて良かった~こういう偶然があるから古本屋さん&CDやさん巡りはやめられませんね。

それよりもなによりも、今日は遠方からいらした方と初めてお目にかかることもできてとても嬉しかったです。

こういうイベント等でヤマトなお友達やさらにそのお友達&お知り合いにお目にかかるたびに、どんどん輪が広がっていく感じがして良いなぁ~って思います。

今日お越しになれなかった方にお目にかかれなかったのは残念でしたけど。

やっぱり同じものを好きな人同士でお話できるのは本当に幸せなことですね。

また次の機会を楽しみにしたいと思います。

本日ご一緒させていただいた皆様方、どうもありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます<(_ _)>

また次回お目にかかるときはどうぞよろしくお願いいたします。




それにしても…今日いただいたお菓子とか、帰宅してから全種類に手を出してしまったよ…

「生もみじ」、初めて食べました!

京都・満月の「阿闍梨餅」みたいでモチモチしてて美味しかった~♪

まだまだ知らない美味しいものがたくさんあるんだなぁ…。




« ヤマト2199の音楽 | トップページ | またもやコナン現る! »

コメント

初コメントの生もみじの人です(笑)。
まろんさんにはこちらこそいろいろと頂きましてありがとうございました。
昨日はおかげさまで楽しく過ごせました。
生もみじはまだあまり存在を知られていない広島銘菓です。
数が少なくて申し訳ないです。
お好みかどうか迷ったもので、お気に召されたのなら次の機会にはたっぷり持参します!

まろんさんの濃い知識には、感動いたしました(笑)。
私はヤマトの出版物はだいたい知っているつもりでしたが、まろんさんには降参です。
しかし、雑誌の表紙を見ただけで内容について語れて、
なおかつ、その雑誌に対する評価が同じだったことがすごくうれしかったです。

また5月に出かける予定ですので、その際はよろしくお願いします!!

ヤッホさま

こちらこそありがとうございました!
お目にかかれていろいろお話できて嬉しかったです。

>生もみじ
以前広島へ行ったときに…たしか宮島への船乗り場のところだったと思うのですが、
焼きたてのもみじまんじゅうを食べたことがあって美味しいかったなぁ~と思っていたのですが、
生もみじはまた別物でとても美味しかったです♪
え…た、たっぷり?
じゃあたっぷり食べても大丈夫なようにダイエットしておかなくっちゃ(違w)

>私はヤマトの出版物はだいたい知っているつもりでしたが、まろんさんには降参です。
>しかし、雑誌の表紙を見ただけで内容について語れて、
>なおかつ、その雑誌に対する評価が同じだったことがすごくうれしかったです。

と、とんでもないです!
本だけはたくさん集めたので多少はわかりますが、他のことは全然なので…。
音楽についてはヤッホさんをはじめ他の方たちはとても詳しくてすごいなーと常々思っています。
またわからないことなど教えてくださいね!
雑誌の評価が同じだったのは私もとても嬉しかったです。
きっとツボが似ているんでしょうね(笑)
またいろいろとお話できると良いですね♪

>5月
こちらこそよろしくお願いいたします!
楽しみにしています(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマト2199の音楽 | トップページ | またもやコナン現る! »