« DVD届きました。 | トップページ | ガンダムもいいけどヤマトもねっ♪ »

特定してみました。



前回の記事に載せた、特典のフィルムですが。

昨晩、「復活篇」をやっと一通り見ることができたので、どのシーンか特定できました。

フィールドパークに救命艇が来て、美雪ちゃんが佐渡先生を呼びにきたところですね。

「ええい、面倒じゃ。」

と、背中を向けてた佐渡先生が振り返ったところ、まさにそこでしたねー

すっきりしました(笑)



さて。ちょうど他の荷物もあったので、Blu-ray版のほうも実家から送ってもらいました。

そっちに入っていたのは攻撃されているヤマトでした~

うまく写真に撮れなかったので画像は載せられませんが。

特定できるかなぁ…?とちょっと不安でしたけど、こちらも特定。

ヤマトが移民船の盾になる前、ゴルイ提督が見ているスクリーンに映るヤマトでした。

スクリーンの枠がなかったら特定できなかったかもw



昨晩の鑑賞会、夫とともに観ていたわけですが…映画館で一度見ただけの夫がいろいろとツッコミをいれてくれて面白かったですw

「医者なのに戦闘に出てっちゃだめだろ」とか「自分の娘だけ助けちゃだめだろ」とか…

正しいツッコミをありがとう、夫よ(笑)



ところで…ついに豪華本の仕様が発表されましたね。

えーっと…ノーコメントでいいですか?(笑)

高い、とは聞いていたけど、あの値段…

いやーすごいですねぇ。。。





« DVD届きました。 | トップページ | ガンダムもいいけどヤマトもねっ♪ »

コメント

こんにちは、お久しぶりです。結構前の記事にコメつけてしまって申し訳ありません!復活篇の最新カテゴリーがこちらの記事だったので、書いてしまいました。
久しぶりに復活篇のことです。
先日、池袋で行われた一日限りの上映会に、7歳の息子を連れて行ってまいりました!思った以上に家族連れが多く、ガンダムは知っててもヤマトは絶対知らなそうな小学生の男の子とか、
結構来てました。夏休みだし、親に連れられてきたのでしょうね、きっと。
映画が始まると、「なんで宇宙を船が飛んでるの?」とか、「あの白い髭のおじさんは死んじゃったの?」(←沖田さんのことと思われます)とか、美晴初登場シーンでは「こいつキモい」とか、
いろいろ突っ込みが、私の周りでもちらちら聞こえてきて、
なんだかおかしかったです。
7歳の息子には、長いし、ちょっと難しかったかも…と思ったのですが、意外にも「面白かった」という感想。特に、最後の「歯の生えた紫色のおじさん(=メッツラー)が面白かったよ」だって。
この時来ていた、たくさんの小学生の中から、新しいファンが生まれていくといいな、と思いました。
ガンダムも面白いけど、ヤマトだって面白いんだよ!!

さて、私のDVD特典フィルムは「小林君」と「古代艦長」でした!
メカや戦闘シーンよりは、できればキャラ絵を期待していたので、
しかも古代君入りでラッキーでした。
ラストの、真田さん仕込みスペシャルが作動した時、「俺達の知らないヤマトがまだあったんだ」の小林君と、それに続く「真田さんが云々…(すみません、せりふ忘れました)」の古代君でした。
もうちょっと大きいフィルムだったらなあ、と思いました。

ああっ、長々と取り留めのないことすみません、この辺で失礼します~。

フロレルさま

こんばんは~ご無沙汰しておりますm(_ _)m

池袋、行かれたんですね!
家族連れが多かったとは…コアなファンの方が多いのではないかと勝手に想像していたのですが、随分様子が違ったのですね。

>いろいろ突っ込みが、私の周りでもちらちら聞こえてきて、
なんだかおかしかったです。

子どもらしいというかなんというか、ヤマトファンとは違ったツッコミ、私も聞いてみたかったです(笑)
そっかぁ…息子さんはメッツラーがツボでしたか(笑)
小学生から見ると、大人とは違った目線で面白いですね。
これがきっかけになって、興味を持ってくれたら良いな~なんて思いますけど。
個人的な意見ですけど、子どもにはガンダムって難しいと思うんですよね…ヤマトのほうがわかりやすいじゃん、って思うんです。
だからガンダムの前にヤマトも見てよね、って思います(笑)

>DVD特典フィルムは「小林君」と「古代艦長」でした!

ななななんと!w(゚o゚)w
古代艦長いいなぁーーーー(羨)
大当たりですね!
おめでとうございます!
フィルムの絵そのものも楽しみですけど、それがどのシーンなのかを特定するのも楽しいですよね♪

またいつでも気軽にお越しくださいね~コメントありがとうございました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DVD届きました。 | トップページ | ガンダムもいいけどヤマトもねっ♪ »