« ワンコーラスだけだけど。 | トップページ | ポインセチア »

宇宙戦艦ヤマト 復活篇・公開記念イベント




「宇宙戦艦ヤマト 復活篇・公開記念イベント」
@イオン名古屋みなとベイシティ に行ってきました。


本当はひとりで行こうかと思っていたのですが、
「港のイオンって行ったことないわ~」という母親がついてきました(笑)
というわけで母とふたりで行ってまいりました。

11時過ぎに到着して、まずは食事をすることにしたのですが、とりあえず場所のチェックだけをしてみました。
すると…おぉ~あるある~
丸の内・丸善で見たのとほぼ同じ(色が青からグレーになってた気がするw)5mのヤマトがモールコートに飾られていました。

Yamato_event2


先に食事を済ませ、もう一度戻ってくると…
さっきまでは閑散としてた展示会場には結構な人が。
映画館の袋を持っている人がいたので、おそらく映画を観た人が流れてきたのかなぁという感じでした。
そしてこんなものがw

Yamato_event1

顔をいれて写真撮ってる人もいましたけど、私はやりませんでした(笑)
展示物は丸善の時と似たりよったりって感じでしょうか。
違うものといえばこんなものとか。

Yamato_event3


あと、丸善のときに気になっていたこれは訂正が。
なにもこんな目立つ修正をしなくても…

Yamato_event4


一番端ではグッズの販売も行われていました。
カレンダーやポスタータオル、クッキーやTシャツなどが並べられていました。
その中でいくつか購入しましたが、こんなタオルも買ってみました。

Yamato_towel


新宇宙戦艦ヤマト 製作開始記念」ってあるので、制作が決まったときの何かで作ったものなのかわかりませんが。
なぜか買ったグッズは、東京の完成披露試写会のときと同じ袋に入れて渡してくれました(笑)

ひと通り展示物を見て、まだ時間があったのでジャスコに移動して例のコラボ商品を物色wwwwwwww
一番見てみたかったのは「波動砲」と書かれてるパンツでしたが、なんと売り切れ!
というわけで、他のを買ってみました(笑)
夫が穿いてくれるかは疑問だけどwwwwwwwwww

その後、いろいろとお店を回って時間をつぶしつつ買い物をして…
ジャスコの入口前にあるイベント会場には少しずつ人が集まりだしている様子。
イベントは一回目が14時~、二回目が16時~。
14時の回に参加しようと、私も30分ほど前からイスに座ってました。
復活篇の映像がずっと流されていましたが、開始10分ほど前からは大音量で「宇宙戦艦ヤマト2009」が流されまして…
それに誘われるように人が増えてきました。
吹き抜けの会場なので、2階から見ていた人もいらっしゃったようです。

さて。
肝心のイベントですが。
まずはコスプレイヤーのお二人が登場してヤマトについての簡単な説明の後、クイズ大会へ。
問題は全部で10問。三択です。
わかった人は挙手をして、指名された人が正解すると特大ポスターとTシャツがもらえるというもの。
問題自体は簡単なのですが…当ててもらうのが難しいですよねw
いかにもヤマトファン、って感じの人よりも小さいお子さんとかが当てられていたので、これは無理だなーなんて思っていたのですが。
な、な、なんと!
5問目でうちの母親が当てられた!!!
こういうイベントが大好きで、しかも何かと運の良いうちの母。
連れてきて良かったよーーーーー!(感涙)
というわけで、こんなのをもらいました。

ポスター。
かなりでっかいです!

Yamato_bigpos


Tシャツ
非売品とかいうのは本当?よくわかんないけど。

Yamato_t


ちなみにクイズの問題には「真田さんがなりたかった職業は?」(A.画家)とか「古代進の出身は?」(A.三浦半島)なんてものもありました(笑)

その後はジャンケン大会です。
私はあっさり負けちゃいまして、母親も2回目で脱落。
ジャンケン大会のほうはどうやらポスターと帽子(キャップ)がもらえたようです。
最後にはコスプレのお二人と写真撮影などがあって、約30分ほどで終了しました。

いやーまさかグッズがもらえると思っていなかったのでとってもラッキーでした。
とても楽しかったです。
寒かったけどw
頂いたものは大切にしておこうと思います。



« ワンコーラスだけだけど。 | トップページ | ポインセチア »

コメント

おお、お母様、なんて強運な!
素敵なプレゼントを戴けて良かったですねえ。
古代くんと雪のタオルなんていうグッズもあるんですね。(他のイオンでチェックしてみよう)
楽しく過ごされたようで、雰囲気がこちらにも伝わってきます。

顔を出すパネルでの写真、撮ってくれば良かったのにーww古代くんと並んで写真が撮れたんですよっ。(でも私もきっと撮らないと思うw)

kooさま

まさかもらえると思っていなかったので、とても嬉しかったです♪
でも母には帰りに奢らされましたけど

>古代くんと雪のタオル

イオンとのコラボ商品はイオンの店舗で、このイベント用のグッズは展示会場で販売、と分けられてたんです。
このタオルは展示会場での販売だったので、イオンでは置いてないんじゃないかと思います。
会場で売られてたものはほとんどが「ヤマトクルー」のヤマトショップに載ってるものだったのですけど…このタオルはあそこに載るのか、どうなのでしょうね?

>写真

さすがにあの場所では抵抗が…w
開店直後で人がいなかったらやってたかも(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンコーラスだけだけど。 | トップページ | ポインセチア »