なんだかんだと一年経ちました。

気づけばまた一年。

すっかりご無沙汰でした。

一応、生きてます(笑)


去年、ブログを書いた頃は結構大変なことになっていて、入院したり手術をしたりと人生最大の出来事となりました。

人生観が一変する出来事でした。

一年後のことなんて何も想像できませんでしたけど、「ヤマトという時代」も見られたし2205も楽しみに待っている自分がいて、本当に良かったです。


先日、コロナワクチン一回目の接種をしました。

今月中には2回目も終えられそうです。

早く落ち着いた世の中になってほしいものです。

とりあえず、近況報告でした。



またまたご無沙汰

また一年以上も間が空いてしまいました。

もう誰も見てないんじゃないかと思いますが、覗いてくださった方には御礼申し上げます。


さてさて。

実はちょっとした、いやそうでもなくて割と大変?かもしれない病気が見つかりまして。

絶賛検査三昧中だったりします。

検査といっても簡単な手術形式だったりとなかなか厄介ではありますが。

このコロナ禍にこんなことになるなんて…でもまあこればっかりは仕方ないですね。


で。

当然血液検査が何度も行われるわけですよ。

輸血の可能性もあるから当然血液型も。

そこで、大事件が起きました。

私の血液型?

そりゃあA型でしょう。

親も言ってたし。



ん?

んんん?

(個人識別タグに書かれてる血液型を見て)

は?

はあぁぁぁぁーーーーっ?!


いやいや、まって。

待って待って待ってー。


この、「B型」ってなにーーーーっ!?(笑)



はい。

どうやら私、B型だったらしいwww

ちょっと、この◯十年間の血液型占いはなんだったのよーーーーっ。

マジかーーー。


いやービックリした(笑)



第七章舞台挨拶

名古屋・ミッドランドスクエアシネマでの舞台挨拶回に行ってきました。

劇場での鑑賞は4回目です。

羽原監督、ようやく名古屋に来てくださいました。

最後の挨拶の時に涙ぐんでいらっしゃった監督がとても印象的で、あの姿を見て「あぁ…2202もこれで終わりなんだなぁ」と急に寂しくなってしまいました。

まだ上映は続くんですけどね(笑)



深夜のテレビ放送、東京、大阪、名古屋で放送中ですが、名古屋が一番視聴率が良いのだそうです。

ブンゴー曰く「機動戦士の生まれ故郷だから」かどうかは知りませんが(っていうか関係ないと思うけどw)。


2週目特典も無事げっと。




舞台挨拶終了後は、劇場で合流したヤマ友さんとガールズヤマトーク♪

とても楽しかったです。


第七章舞台挨拶

第七章舞台挨拶



忙しい時ほど。



忙しい時ほど、全然関係ないことがしたくなるのはなんなんでしょうねぇ(笑)



連日、ヘロヘロです。

今年はもうちょっと余裕があるはずだったのに。

時の流れには逆らえないもので、年齢的なものとか様々な事情で離れていくお客さんもいます。

まぁそういう時もあるよね、と諦めにも似た気持ちで見送ることが多いのですが、その一方でもっと自分に何かできたんじゃないか…とか若干の後悔もあったり。

さてどうしようか…と思っていると、不思議なことに新たな仕事が舞い込んできたりします。

それもとても不思議なご縁だったりして、いつ何がどこで起こるのかわからんものだなぁと感じることが多いです。

やはり、すべてが縁なのでしょうか。。。(笑)




ところで、4年もここを放置してしまったわけですが、その間にはいろいろなことがありました。

親が病気になったり。

夫が一念発起して超絶ダイエットをして、ピーク時から考えると約マイナス40Kg!(ほとんど別人ですw)

ずっと独身かもと思っていた従姉妹が続けて結婚したり。

SNSで仲良くなった人が、実は大学時代の友人でビックリしたり(笑)

まぁそんなどうでもいいようないろんなこともたくさん起こった4年でしたね、はい。

でも、ヤマト好きとアルフィー好きは変わってませんw

とりあえず夫婦仲も円満。

相変わらずヤマトは一緒に見に行ってます(笑)




というわけで、なんとなくひとりごとでした。

日曜日の舞台挨拶のために仕事を片付けねば…頑張ります。





生存報告(笑)


気がつけば、何年たってるんでしょうね…もう誰も見てないとは思いますが、なんとなく気まぐれでここを開いてみました。

ええ、なんとか生きてます(笑)

この時期は超~忙しいのですが、なぜかふと思い出して書き込んでみました。



2202、もちろんしっかり見ましたよー。

第七章はまず最速先行上映で。

そして初日初回とライブビューイング回に、実家の最寄劇場にて参戦しました。

次は名古屋の舞台挨拶回…かな?



賛否両論あるだろうなーとは思いましたけど、あの展開の是非はさておき、とにかく泣かされました。

まんまとやられてますね、私(笑)



と、そんなわけで、またぼちぼちと復活しようかな…と思わないこともないのですが、そんなことを言いつつ、また時間断層の奥底でくすぶってしまうかもしれません。

まぁ、気が向いたらまたなにかつらつらと書いているかもしれませんがw






» 続きを読む

«なんとか間に合った